忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
24 25
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1475]  [1476]  [1477]  [1478]  [1479]  [1480]  [1481]  [1482]  [1483]  [1484]  [1485

またもやパソコンが?

昨夕、仕事のことでイライラしていたらデルのPCタブレット(windows810インチサイズ)のメール受信が出来なくなった。インターネットなどの他は機能は問題なく動いている。私がイライラすると、なぜかパソコンの調子が悪くなる。
それと一回り小さな8インチサイズの新しいのが欲しいな~と思っていたせいかも知れない?昔から新しいのが欲しいな~と思っていると使っているのがいつも壊れる。パソコンも、「もう私、いらないのね」とすねるみたい。
それにしても不思議だ。デルのPCタブレットはまだ買って1年も経っていないのに。今までいろんなメーカーのを買ってきたが、一番信頼できるのはやはり、富士通と東芝だな。この2社製は問題が起きてイライラしたことは無いな。他のメーカーのはいろいろあったな。
ちなみに私が部屋に入ると勝手にテレビが付いたりすることがまれにあるな。
windowタブレットとiPadは一長一短だよね。それぞれ使い勝手の良さと悪さがある。

PR

暇な人向け

暇な人は関連you-tubeも見ては?世界の真実が見えるかも?
大抵の日本人はNHKと朝日(ちょうにちと呼ぶ)と週刊誌しか信じないけど。
私は昔からそういう本は読んでいるのでもう飽きているけど。
アポロ11号が月に着陸して星条旗を立てました。その時に旗が揺れていました。「真空中であんな旗の揺れ方するはずがないのに」と、私はその時、疑問に思いました。誰も疑問に思っていませんでした。今でもね。
人間は最初にすり込まれたものはなかなか認識を変えられないだよね。それをアメリカ政府は知ってやっているんだよね。真珠湾しかり、ベトナムしかり、イラクしかり、9.11しかりですね。西部劇に出てくるアラモの砦しかりですね。
9.11でも一機目はしょうがないとして、二機目は、「あんな飛行機の飛び方はおかしい?」と私なんかは疑問に思ったわけです。ペンタゴンに飛び込んだという飛行機なんて飛行機自体の残骸が見えないのに誰も疑問を持たない。
「テレビの評論家は誰もそんなこと言っていない」、「新聞にそんなこと書かれていない」と言って誰も私の言うことを信じない訳ですね。
みんなテレビ、新聞に洗脳されている訳です。しかし私の目は誤魔化せない。
テレビや新聞は国民を洗脳するためにある、大事なことに目を向けさせないためにあると言った方が正しいかも知れない。科学が分からない人ほど、「そんなの科学的じゃない」と科学教を信仰している。






宝くじ2

年末ジャンボ宝くじ買わなかったから14億円当たらないな。
考えてみると金持ちは宝くじ買うのだろうか?私、金持ちだもんね???
宝くじ売り場に並んでいるのは貧乏人ばっかりだよね。貧乏人から金を集めているということだな。ちょっと消費税が上がることに文句をたくさん言うけれど宝くじという搾取に何も文句を言わない。税金も宝くじ性を導入すれば良いのにね。税金をいくら納めたらいくら宝くじが貰えるとかね。
宝くじも詐欺的税金の一種だな。金持ちはそういう詐欺に引っかからない。
パチンコだってパチンコ屋が儲けるために貧乏人からうまく搾取しているんだよね。パチンコや競馬などギャンブルしているのは大抵は貧乏人だよね。
人間はなぜギャンブルをするのだろう?ギャンブル遺伝子というのがあるらしい。それがONになるかOFFになるかの違いなのだろうが、私はOFFです。
いえいえ、私の場合は仕事自体、人生自体がギャンブルみたいなものです。
だからパチンコや競馬みたいな小さなギャンブルはしない。








宝くじ

今回のジャンボ宝くじ前後賞合わせて7億円だという。2ヶ所で買って同時に当たったら14億円だな。そんなに当たったらどうしよう?困っちゃうな。
14億円の預金があると五千万のマンションを買うか借りるかは違いが無いよね。わざわざ所有する必要が無い。マンションや一戸建ての不動産資産を持ちたがっているのはまだ貧乏人の内かも知れないな。
要するに本当の金持ちにとって住まいが自分の個人名義かどうかは何の意味も興味もないことになると思うな。ロックフェラーがニューヨークの賃貸アパート(日本人から見ると超高級マンション)に住んでいたという話しがあるけれど、要するにロックフェラー程の金持ちにとってそんなのどうでもいい話なんだよね。欲しければそのアパートを経営している会社をいつでも自分のものに買収できるし、実際アパートのビル自体が自分が所有している不動産会社の所有だったかも知れないしな。
さて、地球が自分のものだったらと考えると、欲しいものは何も無くなるな。すべての銀行のすべてのお金も自分の物なんだから銀行強盗する必要がない。お金を持つ必要が無い。何でも自分の物じゃないから欲しくなるんだよね。
すべての超高級ファッションも自分の物だったら、何の興味も持たなくなると思うな。すべてが自分の物だったら、何かが欲しいという気持ちが存在しないと思うな。山のてっぺんで地球は自分の物と信念すれば、欲しい物は何も無い。
それが悟りなのかな?時々そんなことを考えてみる。
富士山が世界遺産になったとかで喜ぶ人もいるけど、私に言わせれば地球を世界遺産にするべきだな。世界遺産のルールを地球に適用すれば自然は守られ、なおかつ世界平和になるよね。

死んでも生きている魂

今更の内容ですが、そしてスピリチュアルなことを勉強している人にとっては当たり前のことだけど、そして最近の子供には生まれながらそういう感性を持った子が多いと聞きます。今をどう生きているかが次に繋がっていくんだよね。
悟った人誰もが言うように、宇宙法則の基本は因果律ですね。
原因の無いことは起きない。今の行いが来世の原因になっていく。
私がいつも言うのはプラスマイナスの平均にはならないよと。
今生で60良いことをして40悪いことをしたら、来世で20良いことが起きるかというとそうはなりません。プラス60はプラス60で、マイナス40はマイナス40のことが起きます。ひょっとしたら今生のマイナス40の行為は来世でマイナス80の現象になりうるかも知れませんね。そして嘆くのです、「私だけどうしてこんなことばかり・・・」と。マイナスは出来るだけ今生で浄化していた方が良いよね。
それに凡人は、ちょっと良いことをすればとても大きな良いことをしたと思い、人をいっぱい傷つけてもちょっと傷つけただけと思う傾向はあるな。いじめっ子はいじめている意識は少なく、いじめられっ子は凄い傷ついた意識を持つのと同じだね。傷つけた人間は傷つけられた人間の痛みの大きさは分からないな。だから人間は自分が想像している以上にマイナスのカルマを作っているんだよね。
それとそれは魂レベルの問題だから、バレているバレていないは関係ないな。
すべてお天道様にバレている。




ついでに暇な人向けにこれも紹介。俺って、暇人?




忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne