忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1391]  [1392]  [1393]  [1394]  [1395]  [1396]  [1397]  [1398]  [1399]  [1400]  [1401

○○新聞の責任の取り方

「捏造を誤報と呼ぶのは、撤退を転進と言いくるめ、敗戦を終戦と呼ぶのと同じで私のように頭の良い日本人の使う言葉ですので私に罪はないです。形式的に責任を取って取締役を退任し、その後、たくさんの退職金と年金を戴き悠々自適の老後生活を送るつもりです。ほとぼりが冷めた頃、お声が掛かれば子会社の取締役かどこかの大学の客員教授として高額なアルバイトをいたす所存でございます。C国やK国からの慰労金(賄賂)も心の中で期待しております。そのためにも今後ともC国、K国の意向に添った反日の編集方針は変えるつもりはございません。なお関係者の処分につきましては関連会社に出向させ、これもほとぼりが覚めた頃、栄達という形で本社に戻すつもりでございます。なお第三者による調査も反日という弊社と同じ価値観を持つ有識者を集めましてお茶を濁す所存でございます。急激に弊社新聞定期購読者が減っているためやむなくこのような反省という振りをする誤魔化しをするのでございます。弊社の文章力(捏造力)を活かし、反日方針は日本がC国の領土になるまで永久不滅でございます。このような弊社の意を汲んで頂きまして、皆様方には同じメディアの仲間として、弊社が反省しているという誤報を流して頂きたく謹んでお願い申し上げます。」

PR

美味しいもの

昨日、醤油が島根県より届いた。クール便で届いた。箱には、着いたら醤油は冷蔵庫にすぐに入れてくださいとある。私は醤油もソースも一度蓋を開けると冷蔵庫で保管しているけど、栓を開けないでも保管自体を冷蔵庫にしてくれという醤油は初めてだな。今まで使っていた醤油がそこまでのものとは知らなかった。
6本も買ったので冷蔵庫の中が狭くなった。6本といっても二合瓶ぐらいなんだけどね。二合瓶1本約700円は醤油としては高いけどね。その価値はある。

昨日、仕事で群馬県館林に行った。駅前で簡単に昼食を取ろうと歩いていたら、「うどんコンテスト二年連続日本一」という看板があった。入るしかないよね。で、入った。駅の周りはほとんど人がいないのにお店の中はほぼ満席だった。多くの客が地元の人でなく、わざわざ遠くからここに食べに来ている人のようだった。食べてみたらほんとに美味しかった。だしがちょっと甘めだったけど。
その店の創業者は明治時代に日本橋で食べた瀬戸内のうどんが美味だったので群馬に戻ってうどんを作りを始めたと説明書に書いている。
代金を払う時に、「私は香川県出身なのでうどんの味にうるさいのですが、ほんとに美味しいですね。」と言ったら、「香川県は小豆島のあるところですね?」と尋ねてきたので、「そうです。私はその小豆島出身です」と答えて店を出た。
関東の人で小豆島が香川県に属していることを知っている人は少ない。
タクシーの運転手に聞いたら、館林はうどんでも有名ですと言っていた。
帰りにも立ち寄ってうどんを買ってきた。
その店は花山という名前なんだけど、品川駅構内にある水山という店のうどんも美味しいね。水山は皇居前のパレスホテル地下にもあるね。

なかなか良いね!

日系ブラジル人の少女が歌う日本語の歌




勉強会のお知らせ

久しぶりに日向ぼっこ村で勉強会を行います。
11/2(日)午前10時から午後3時ぐらいまで。
場所はいつもの全林野会館。会議室501号室
護国寺から歩いて約15分
メイン・テーマは死生観
弁当は各自持参。近くに外食できる所はありません。
コンビニはありますので弁当、おにぎりは買えます。
座布は持ってこれる人は各自持参。
会議室だけど床に座れる人は座布に座るようにします。
和室は既に予約が入っていて取れなかった。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne