忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

(06/23)
(06/23)
(06/22)
(06/22)
(06/22)

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1447]  [1448]  [1449]  [1450]  [1451]  [1452]  [1453]  [1454]  [1455]  [1456]  [1457

国民性

アメリカは悪魔、中国は悪霊、韓国は悪霊に取り憑かれた自意識過剰統合失調症、日本は共依存神経症だよね。日本はまったく自立していないよね。G7だとかG8で日本の首相はどこに立ったとか、アメリカ大統領と並んで歩いたとか、横に立って写真が撮れたとか、どこの国の誰に何を言われたかとか、どうでもいいことを一々気にしてテレビで何度も報道する、日本はホントに呆れる共依存・神経症だよね。まあ私はテレビを見ないけど。






PR

民主主義の崩壊

クリミアでの選挙は認めないとG7やオバマ大統領は言っています。
「はあ~?!」ですよね。
自分たちに都合の悪い結果になる選挙は認めない。
自分たちに都合の良い結果になる選挙は合法だと言っている訳ですね。
民主主義とは国民の選挙によって国や地域の方向が決められることですよね。
「黒海の利権のためには民主主義も正義も関係ねえ!」とオバマは言っているわけですね。選挙による民主主義を世界に拡げるというアメリカの建前さえも否定したのです。
日本が仮に総選挙で共産党が第一党となり政権を取ったら即、アメリカは日本を軍事力で再占領して軍政を引いて日本国憲法停止するという意味ですね。
まあ、それは以前から分かっていることですけどね。
そのために国連の日本敵国条項を外していないのです。
民主主義や正義なんてアメリカには本来存在しないのです。
それでも自主自立の軍事力を持たない日本は追従するしかないのです。
99%の日本人はそういうことが分かっていないのです。
日本人には、「アメリカは正しい」と「中国は正しい」のどちらかだけなんです。
多くの日本人にとっては、年金の支給が1%減る方が国の存続より問題なのです。「年金が安定していれば国のトップがどこの国の人がなろうと関係ないわ、かも?国が無くなればチベットや内モンゴルのように1/5が殺され、民族抹消作戦が行われるのに。戦後、日本がアメリカに占領されたけれど、まま幸運だったのは冷戦が始まったからですね。共産主義に対する防波堤として日本を復興させる必要が生じた。
それにしてもマレーシア航空機の件でアメリカの偵察衛星による探索の状況が何も報告されていないのは変ですね。何か臭いですね。アメリカの偵察衛星は車のナンバープレートが読めるぐらいの精度ですからね。あの飛行機にはロシア人とウクライナ人が乗っていたからね。きっと消えて欲しい重要人物だったのでしょう。

マレーシア旅客機行方不明2

マラッカ海峡で1遺体が見つかった?という不確かな情報が出てきた。
「はあ~?誰も考えなかった場所だよね。いくら探しても見つからないはずだ。もしそうならレーダーに映らないように出来るだけ低空飛行した?ならば、なぜ?」だね。見つかってもミステリーだね。旅客機は自分の識別信号を出すようになっているんじゃなかったかな?とすると自分の識別信号も切っていたということだよね。日本でも羽田沖で墜落した日航の訳の分からない逆噴射機長がいたね。アメリカも偵察衛星で探査しているはずなんだけど、そっちから流れてくる情報に基づいて偵察機や軍艦に連絡が行っているはずなんだけど、それからの情報も無さそうなので不思議だな。またアメリカは何かを隠しているのかな?

STAP細胞論文

博士号論文の20数ページが別の論文のコピーだったとある。でも万能細胞の概念説明だから研究成果そのものでは無いので道義的ルール的問題ではあるけど本質的問題では無い。「○○文献から引用」と書いておくべきだっただけ。
どの分野に於いてもインターネットから資料をコピーして貼り合わせをして卒業論文にする人は今は結構いると聞いている。そういう時代なのです。
小保方氏はユニット・リーダーなので研究スタッフがいるわけですよね。もしSTAP細胞が偽物ならスタッフは、それが偽物だと日々の仕事から充分分かっているはずですね。もし100%偽ならその辺りから情報が漏れてくるはずですね。
それが今のところ情報として見当たらないということはそれなりに本物なんだと私は思いますね。
あまりにも本質的発見は基本特許、周辺特許を出した後でないと詳しくは見せられないというのはあると思いますね。将来の数千億円のマーケットの取り合いになるのだから、今の内に潰しておきたい人もたくさんいるだろうし。しかし今はそんな問題どころではなくなっているので再現性の証明が最重要課題ですね。
同じように作っているのに性能がなぜか違うということは私もよくあります。私は、焼き物と言っています。作ってみないと結果が分からない。焦って作れば作るほどうまくいかない。
マレーシア航空機行方不明と同じで今は藪の中ですね。メディアの発表をそのまま信じる段階では無いですね。
ちなみに私もひとつ特許を出そうとしているのですが、弁理士から「この部分の明細の方が特許になりやすいのでは?」と言われたけれど、
「そこは人に教えられないポイントなので特許に申請しません。」と答えた。
人が見て判るところは特許を申請するけれど、外から見えない大事なところは開示出来ないのです。だから申請する特許文書を見ても他の人は同じ物は作れない。特許とか論文はそんなものです。業務提携契約などを結んだ相手のみに開示出来るのです。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne