西洋医学はそれの役割があるし大きい。でもそれがすべてではない。
一日一人二人ぐらいの時間をかけた治療では医者は生活出来ないし、こんなことは医学部で教わっていない。教わっていないことは出来ないし分からない。何処にどんな治療者がいるか?親はいつも素直に注意を払っていないといけない。それと縁だよね。縁を掴むかどうかですね。縁を掴まない人は多い。
私も子供の頃、小児喘息やアレルギーを治すためにあっちこっち行かされた。
母親は、「家一軒建てられるお金を使った。」と後に言っていた。健康保険が使えないところばっかりだった。両親共働きだったのに家にお金が無かったのは私を治す為にお金を使っていたからだった。
私は後にマンション二戸衝動買いしたし、他にマンション一戸分のお金を遊んだ。健康こそ財産!体験が財産!と。私はそんなバカ息子!ハハハハハ!
ちなみに私には上の母親二人が同じ顔に見える。母子の違いはあるけど、同じような顔は同じような運命に出会うのかな?
ちなみに私は人の歩いている後ろ姿を見てその人の腰痛や何をやっていて腰が曲がっているのかが分ることがある。自分は真っすぐ立って歩いているつもりで、自分の腰が曲がっているのが分からい人は多い。相対的努力や相対的頑張りをしている人は多い。天風教義をある年数続けたら絶対積極的頑張りに変化しないと。その転換が出来ないで辞めていった人は多い。
PR