忍者ブログ

カレンダー

02 2019/03 04
S M T W T F S
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

目覚め

朝、目が覚める時間が日の出時間との連動性がまだ戻っていない。まだ緊張感や疲れから解放されていないのだろうな?身体の自然との共鳴が無くなることでガンなどの病気になる可能性が高まっている気がする。不思議だな。自然との連動性というか?一体性から離れることは人間の生命として根本的な問題な気がする。
PR

桜の季節がまたやって来た!

六義園のしだれ桜が五分咲きぐらいなのかな?ライブカメラで見られる。
今度の日曜日はしだれ桜が満開かな?桜の季節は仕事より桜優先だな。

ミュンヘン2

月曜出発でミュンヘンで活動日3日ならフィンランド航空でタイミングがちょうどいいかな?4日にすると帰りの便の乗り換え待ち時間が18時間とかなる。
自称軍事評論家としては、ミュンヘンに行くなら一度はダッハウ強制収容所へ見学に行かないといけない。5時間コースではあるけど実質丸一日は時間が取られる。展示会の見学に3日は欲しいな。なかなか日数と飛行機の便と費用との兼ね合いがうまくいかない。
ちなみに強制収容所としてアウシュビッツがよく知られているが、連合軍が最初に見つけたのがダッハウで、見つけたのは日系二世部隊で1990年近くまでそれは秘密扱いだったんですよね。そういうのを日本人(日系二世)が最初に見つけて解放したというのは白人にとって恥だと考えられていたから。
ドイツは駅などに英語表示が無いから旅行者は困るんだよね。アンチ米国というのは彼らの心の裏にきちんと持っているのが、そういうところからも分かるね。

ミュンヘン

何だか?航空券の費用の見方が分からないな。往復でホテル代込みで20万ぐらいなら行こうと思うけど、今回は30万かけて行くほどの価値は無いな?
半年以上前から予約していると安いのだろうけど、今からじゃ安くないのかも?
乗り継ぎ1回でホテル代込みで25万ぐらいになりそうだな?20万なら行くけど、30万なら行かない。その真ん中だな。判断が難しいな。外国で乗り継ぎというのはしたくないけどね。スーツケースが消える(別の国に行く)話はよく聞く。
お一人様ツアーで中東ドーハ経由4泊7日、片道30時間で現地三日間自由行動が15万円ぐらいであるな。10万円のために30時間かける手もあるけど大変だ。体力勝負だな。2年前も同じに悩んで結局ANA直行便を使った。

展示会終わった。

こんなに疲れた展示会は初めてだな。累積の疲れがあったからだろうな?
それにしても素人相手の説明は疲れる。パネルや展示物を運ぶ帰りの車の中で、眠い子供のように目が半分開かなかった。月はちょうど満月のようだな?


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne