忍者ブログ

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

台風25号故小豆島勉強会中止

10/6に台風25号関西最接近とある。台風がドンピシャ!でやって来ている。
10/7は山の頂上で瞑想するには、台風一過の晴天になりそうだけど、フェリーが10/6出ない可能性は今のところ高い。神はどう働くのか?
と、考えたけど、小豆島勉強会は中止にします。残念!
台風の前に渡って台風一過の晴天の山頂でバッチリ瞑想出来るかな~?と思ったけれど、台風のスピードが速まってフェリーが運休になりそうだ。台風のせいで新鮮な魚も手に入らないだろうし、フェリーで船酔いする人が出るかも?
私なんかは船が揺れるというのは好きなんだけど。海賊の血が流れている?
一民宿(高級)がこんなビデオ作っているんですね。ここは私の村です。
PR

疑問

留置所を脱走して何十日も逃げた樋田容疑者。ニュースが何か不自然なんだよな~?私は新聞発表とか警察発表とか教育委員会説明というのは信じない。
それらはみんな、「こう発表しておこう」という作文なんだよね。樋田容疑者と弁護士と一部の警官とグルだったんじゃないかな?大阪の警察ってそんなもん?それに樋田容疑者の親のコメントが最初から出てこないよね。それも不自然だよね。どういう親なんだろう?ヤクザか?社会の実力者か?今まですぐに弁護士が付いて不思議に釈放されていたんだもんな。
若い女性が殺された殺人事件でも、不自然な発表は多いよね。本当の理由は公表されない。普通の人は新聞やテレビの発表をそのまま信じて、それ以上のことは疑問に思わない。マスメディアは、「教養の無い国民に本当のことを知らせる必要は何も無い。国民が納得すればいいだけ。」と考えている。まあ、それはどこの国でも、いつの時代でも同じだと思うな。

なんかな~?

なんかな~?沖縄とK国は浮気した女の屁理屈と同じだよな~?
C国は浮気常習男の論理だよな~?
日本は亭主に浮気された女房の感性だよね。それとも女房に浮気されても喧嘩する勇気の無いヘタレ亭主だな?喧嘩する勇気があれば憲法変えるよね。

台風25号

また台風がやって来る。私が動く時は結構台風と重なる時が多い。
今まではすべて結果オーライ!だったけど。来る3連休はどうなるのだろう?
それにしても次々に日本直撃が続くな。台風の発生番号は例年に比べて特に多いわけではないと思うけど。

瞑想

昨日、Tさんと新宿で食事をしていたら、隣の席のカップルの男が、2週間前だったか?2週間と言ったのか、分からなかったけど、どこかの浜辺(九十九里?湘南?)で瞑想して来たと女の子に話していた。「どこの瞑想グループ?講師は誰?」と聞きたかったけど、赤の他人に話しかける勇気は私には無い。
瞑想に参加していた女の子で瞑想中に泣き出したのもいる、とか話していたな。瞑想ではたまに感極まって泣き出す人はいるね。天風会の打坐ではそうはならないけど。瞑想は今、若い人たちの中で流行っているんだよよね。天風会はそれを吸収できない。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne