忍者ブログ

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

体温

体温は動いたり安定したり何だか分からんね。それにしても体温を一定に保つ機能というのは不思議だな。細胞のどこにセンサーにあるのだろう?体温を一定に保つには瞬間瞬間上げ下げして調整しているはずなのでどのような構造で感知してフィードバックして熱量を上げ下げしているのだろう?
時間センサーもあるらしいがどのようになっているのだろう?今の科学では分からない。私は遺伝子はホログラフィーになっているに違いないと大学時代から思っている。そんなナノサイズのホログラフィー構造を分析できる器械はまだない。宇宙はなんでも相似形だと思っているので、宇宙もホログラフィー構造ではないかと推理している。コロナウイルスの形もタンポポの胞子(綿毛というか?)に似ているよね。
相似形というのは心もきっと同じだよね。それを引き寄せの法則という。
PR

10年パスポート更新

今日も帰ったら雨が降り始めた。まあ、にわか雨だと思うけど。
今日、10年パスポートの更新に行って来た。もう10年も経ったんだな?30代前半は仕事でアメリカに毎年行っていたけど、独立して行く機会が無くなっていた。モンゴル狂としてまた海外に行き始めていつの間にか20年近く経ってしまった。10年パスポートの10年の期限が来ると思わなかったな。10年先って、遥か先のはずなんだけど。その10年が来た。歳とったんだな。不思議だな。
モンゴルの新型コロナ死者ゼロ、クリック1→https://www.dailyshincho.jp/article/2020/03310559/?all=1
ついでにベトナムでも死者ゼロ、クリック2→https://siromama.com/vietnam-corona-18293
さらについでに台湾では、クリック3→https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20200610-OYTET50016/
日本の政治家が自画自賛している場合じゃない?

体温が~?2

今日の夕方4時半過ぎに計っても34.8℃だった。昨日まで概ね35.6℃だったのに?暑くなってきたから身体が体温を下げている?そんなことってある?
私って何だろう?低消費エネルギー人間?だから普通に食べるとカロリー過多で太る?それとも体温計が狂ったのかな?一日で1℃も変わるかな~?

体温が~!?

朝風呂に入って、洗面所でいつもの運動をして、ちょっと間をおいて呼吸法をちょっと実践勉強して、体温を測ったら何と!34.8℃だった!?どういうこと?
体温はいつも低めで35.4~35.6℃だけど34.8℃は驚いた。間違っているのかな?と再測定したら34.7℃だった。暑いと体温を下げるようになっている?
体温は毎日朝夜2週間以上計らないと函館の会社に入れてくれないそうだ。東京から来る人間を恐れているらしい。まあ、社員も朝晩、体温を計ることが義務付けられているらしい。何か笑っちゃうね。年寄りの養護施設なら分かるけど。
ちなみに、体温が低めだと免疫力は下がるけど、エネルギーを使っていないので病気にならなければ長生きする。体温は高めの方が免疫力は上がるけど、エネルギーを消耗しているのでそんなには長生きしない。一長一短ですね。

皮肉

がん検診が意味があるかどうかは横に置いて、
クリック→https://www.yomiuri.co.jp/column/20200606-OYT8T50013/?=tile
私は30年以上健康診断は受けていません。当然、がん検診も受けていません。医者から、「悪性腫瘍(がん)の可能性が大きい。」と言われたことが二度あります。二回とも誤診でしたが。二回ともガンの可能性云々言われても、「あ~、そうですか。」と大して気になりませんでした。自分で分かるから。
毎年、レントゲンで放射線を浴びて、がんになる確率が増えることを国民は知らない。それでがんの発症率が上がって医者が儲かるという医者と厚労省と製薬会社の策略かも~?血圧の問題も同じ構造ですね。今年コロナに夢中でガンを忘れてガン無検診で来年のガンの比率が増えるかどうか?増えたら、何のためにコロナを恐れたのか?ということになるだろうし、減ったら、「何だ?検診って大して意味ないじゃん?」ということになるかも?いえいえ、きっとそうならないでしょうね?多くの日本人は常に何かの恐れを必要としているのです。
そう、恐れるのでなく、日本人は恐れを必要としているのです。暇だから。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne