忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

怒りと忘却

怒ってもしょうがないものは気にしないのが一番。
それにしても今日は疲れている。昼頃、疲れていることに気づいた。三日間の展示会で疲れているんだな。そういうので疲れるようになったな。60過ぎぐらいまでは展示会中に椅子に座ることは無かったが今は座っていることが多い。
PR

1円盗れば泥棒だが?

「1円盗れば泥棒、国を盗れば英雄!」高2のクラス文集に書いたことがある。
プーチンは歴史の敗者になるだろう。ヒトラー、スターリン、プーチンと名が残る。

解説と解脱

教義の解説を聞いても解脱出来ない?解説と解脱、ちょっとの違いで大違い!
天風会で天風教義を学ぶと1年、3年、5年の段階で分かったつもりになる。
10年過ぎると何も分かっていないことに気づく。何も分かっていないことに気づいてからが本当の始まりですね。そう、”永遠の始まり”です。

経験は自分が建てる家

経験は家、思考(心も含む)は家を建てる敷地。人生は少なくとも来世を考慮した200年計画で今為すべきことを為すこと。来世と言っても大抵の人は日本に生れないよ。希望する国にも生まれないよ。

真理

真理は集団の会議からは導き出されない。
学者の意見は聞かないといけないが、それに従うと国が亡びる。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne