忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

今月の言葉

いつもの近くのお寺の言葉、
「これからが、これまでを決める。」
26歳の漁師の言葉、
「死ぬこと以外はかすり傷。」
26歳でそういう言葉がよく言えるね。
当時の私の言葉、「明日に延ばせることは今日するな。」
PR

人の為

「人の為(ため)」と書いて「偽(にせ)」になるんだよね?どうしてだろう?
「人の為」と言っている人の言葉は「偽」の可能性が強いということかな?

人生

人生は、正しく、楽しく、逞しく、の”3た”(サンタ)だな。僅か三つ、単純だ。

教えの流れ

1.「へえ~?!そんなこと、あるんだ~?」
2.「そういうことありえるのかもな~?」
3.「なるほどな~?そうかもな~?」
4.「試してみるかな~?」
5.「うん?言われてみるとちょっとそんな感じがするな?」
6.「もうちょっとやってみるかな?」
7.「だんだんわかって来たぞ!面白いな!」
天風会はこういう流れ(体系)を明確に組み立てるのが必要かな?ただし夏期修練会は概ねそうなっているが。世の中、いろいろ瞑想の会があるようですね。座禅もそうだし、マインドフルネスもそうだし、さらに深い覚醒を導くものもあるようだ。マインドフルネスも教える人によってレベルが違っていて幅が広い。優劣をつけるのは問題があるけど違いは説明できないと天風会の未来はない?天風教義の特徴は瞑想と観念要素の更改がセットであることですね。

百見は一観に如かず

「百聞は一見に如かず」と言われるけど、「百見は一観に如かず」だな。
観察力がないと人はものを見ているようで何も見えていない。
関係ないけど、これ凄いね。ただのゲームだよ、これ。前にも紹介した?

クリックhttps://matome.naver.jp/odai/2143459854361954701


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne