忍者ブログ

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

狂っている新聞?

「大阪の知事が公用車の中でタバコを吸ってコーヒーを飲んだ。時間は6分間。」というクレームがA新聞に載ったそうだ。新聞の方が狂っている。
A新聞は邪悪な神経症的扇動新聞だな。A新聞に出ると、「そうだ!そうだ!」と今までそんなこと気にもしなかった人間が同調して騒ぎ出す。K国と同じだな。
「新聞が記事にするのは、それが大きい問題だからよ!小さいことだったら記事にしないわよ!」というA新聞読者の声が聞こえて来る。
PR

サンフランシスコ


私は3年連続でサンフランシスコに行ったけれど、こういうのは見なかったな。サンフランシスコに40年前に行った時はもっと活気があったような気がするけど、今は活気が感じられない都市になっている。来年は行かないことにしている。
時間が空いても行きたい所、見てみたい所って無いもんね。でも、韓国人経営のサンドイッチ店のモーニングとイタリア人経営のピザ店のギリシャ・ピザはまた食べたい。

男(漢)

ネットでいろんな体験談を読んでいると、ヘタレ男がままいるけど、私は昔から言っているけど、「女は生まれながらに女だけど、男は鍛えないと男にならない」と。男は時に、まあ、人生で一度や二度は負け戦覚悟で、相手を殺すつもりで立ち向かわないといけない時がある。それを経験しているかどうか?だよね。
男は法律や自分の命を顧みずにいざとなったら殺す覚悟は必要だ。それにしても、なんで漢を「おとこ」と読むのだろう?

またしても食べる夢

今朝も食べる夢を見た。どうして最近そんな夢を見るのだろう?毎日、食べ物は食べているけど、食事をしていないから?今朝は、夜は居酒屋になる店のスタンドで卵かけごはんをドンブリで食べた。女将さんが大きなサイズのお新香を横に置いた。お新香は食べ放題だと言う。美味しかったけど、お新香なんか美味しくてもそんなに食べられない。ちなみに東京の卵かけごはんは、卵がご飯で煮なくて美味しくないよね。東京に来てから一度も美味しい卵かけごはんは食べていないな。専門店に入ったこともあるけど、美味しくなかった。自分で作ってもうまくいかない。炊くご飯の量が少ないからだな、きっと。
どんぶりの炊き立て熱々ご飯で生の卵が煮えて美味しいのが関西風?小さなお茶碗ではそういうのは出来ないね。生の卵が混ざるだけ。

遺伝子の声

今日、ある取引先に行って、一人の女性営業ウーマンに声をかけた。「ちょっと太ったんじゃないの?」最近の日本ではアメリカの神経症的セクハラ感覚が入って来て言ってはいけない言葉なんだよね。それを理解しつつ言った。
私が見るに、その女性の身体は妊娠する準備が出来たんだよね。そのために太ったのだけれど、本人はその身体の声を聴かずに、仕事優先に生きている。
生命としては間違っているんだと思うな。現代のメディアに洗脳された、「男と同じに仕事に生きることが現代の女の道」みたいな生き方は遺伝子の声を無視しているよね。基本は遺伝子の声に従うのが幸せだと思うけどね。女が男の道を選ぶと、いずれ子宮筋腫とか子宮がんとか乳がんとか女性の部分の遺伝子から復讐されることになる。男はむしろ遺伝子を制御した方が良いけど。
そんなことを感じてあえて上記の言葉を言った。いつか次の会話に繋げるためのプロローグだよね。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne