忍者ブログ

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

私の間違いでした!

ezwebが受信できなかったのは、私がずーと前にauと契約する時に、パソコンから発信される迷惑メールを受けないために、パソコンからのメールを拒否する設定をして貰っていたということでした。メール設定時はいくつものアドレスからの送受信を相互に確認するので、自分のパソコンからも送れないことは気づかなかった。それにしてもこの問題に何時間使ったのだろう?
今日はそれに加えて、傘を腕にかけているのを忘れて傘をどこにやったのだろう?と探した。そういうボケは本当は仕事の引退の時期を意味するのかな?
設計や精密な製作は、心に気にかかることがあると必ず失敗するので、一つ一つ心にひっかりを持たないように雑事を処理しておかないといけない。
試行錯誤しながら安定打坐の音楽をアンドロイドスマホに入れることが出来た。いくつかのソフトも入れた。たまりにたまっている仕事をしないといけないのにな~。
PR

アンドロイド

アンドロイドって、電話とカメラ機能以外はただの箱なんだね。面倒だな?
でもiPhoneの半額だから仕方がないな。ezwebのメールも何故か送信は出来るけど、受信が出来ない。あ~だこ~だと調べて昨夜2時間は時間を使った。
今日auショップにまた行くかな?gmailを入れたので、だんだんezwebは止めて将来の格安スマホに移行できる準備が出来るかな?それにしても、いろんな操作の出来る若いショップ店員は偉く見えてしまう。でも、あんなにたくさんの若い店員は今は良いけど将来何が出来るのだろう?心配ではあるな。
入れているはずのソフトが見当たらない!「どうなっているんだあ~?」といじっているうちに、画面が下にスライドして、見たらそこに探していたソフトと時計、アラーム、タイマー、電卓が入っていた。パソコンでも新しいのは、何が何だか?でイライラするね。今まで使っていたiPhone5cは暫くはiPodとして使うかな?いくつかショップを回った時に、若い店員から「まだこんな古いの使っているんですか?」と言われたもの。当時は一番安くてポイントを使って5万円以下だったかな?今回も5万以下で買った。携帯に8万も10万も使いたくない。いつもiPadかノートパソコンを持ち運ぶから携帯(スマホ)に高機能はいらない。とは言いつつ、低機能版は半額では無かったので、1万の差ならと高機能タイプを買った。メーカーが売りたいタイプを割引の理由を付けて大きく値引きする形になっているんだと思うな。値段が同じならiPhoneの方が良いな。

スマートフォン買い替えた。

5年使っているiPhoneの電池の持ちが凄く悪くなってきたので、どうしようか?と考え始めて2週間、より安くより合理的に考えてシャープのAndoroidにした。
iPhoneの電池の取り寄せに1週間、交換に1週間かかるとiPhone修理センターは言っていたので、どうしようもなく、実質iPhoneの半額のシャープにした。
5つのメールアドレスの設定がこれから大変だが、ゆっくりしようと思う。
それにしても電池の持ちが悪くなり始めると急激に悪くなるな。それはLiイオンバッテリーの特徴ではあるけどね。
iPhoneの方が最初からいろんなソフトが入っているから便利かも?アンドロイドにはボイスレコーダーや世界時計、地図、コンパス、メモが無い?ソフトを探して後から入れられるのかな?音楽や写真や動画のファイルはどうなっているのだろう?後入れ無料ソフトの本を買うかな?googleアカウントは必須みたいだな~?でもメールアドレスもう増やしたくない。5年間iPhoneに慣れていたから今のところiPhoneの方が使い勝手が良いと思えてしまう。でもiPhoneは型落ちでも安くないもんな~。

鬱を病んでいる人は多いけれど、どうしてかな~?とよく考えるけれど、子供から見て、「親は親のメンツを子供の心より優先している」、「親は子供を守るために命を懸けていない」と子供が感じて来た年数の積み重ねから来ている面もあるだろうし、鬱の人は体温が低いんじゃないかな~?それは長年の食べ物から来ている面もあるだろうし、生れながらの体質でもあるのかもしれない?
体温を上げるには遠赤外線を発する敷布を敷いて寝るのが良い。食事は母親の手作りでなくてはならない。朝、パン食だとしてもミルクは温めて上げないといけない。電子レンジで温めたご飯はいけない。その都度、炊いたご飯でないと。
なぜ電子レンジが良くないかと言うと、電子レンジで温めたものの発する赤外線の波長が限定されているということなんだと思いますよ。波長範囲が狭いから身体全体を包み込む温かさにならない。それに従って腸内細菌の質が落ちる。
鬱も腸内細菌の質の悪さが原因という学説もあります。電子レンジもコンビニ弁当もマックも腸内細菌の質を低下させるものなのでしょう?
これらは私の仮説です。そうかどうかは分からないけど、そんな気がする。
便利さは心の便利さにはならない。「親の都合は子供の不都合」と私はいつも言っている。心も身体も食べ物も温かくだね。

韓日関係

日韓関係でなく敢えてここで韓日関係と書くけど、韓日関係が厳しさを増してきている。韓国と日本、どちらがより悪いか?というと、私は日本だと思う。
「えっ?!」と思う人もいるかも知れないけど、韓国に親日罪が成立した時に、日本政府は今のような厳しい対応を韓国に取るべきだった。それを何もしないで来た。親日罪が出来ても、へらへらしていた日本人。韓国から裏金(賄賂)を貰っていた政治家もいるのかも知れない。その積み重ねが今の韓国を作った。だから日本が悪い。不作為の罪ですよね。優柔不断のお人好しは罪です。最近というか以前から疑問に思っているのは、鬱病を持っている人の家から父親の存在が感じられないということなんですよね。父親が明確な態度を子供が小さい時から取って来なかった存在感のない父親じゃなかったのか?ということですね。父親が厳しく怒るとかじゃなくて、父親の存在感ということですね。日本は韓国に対してお金(金融支援)以外に明確な態度、存在感を示して来なかった。慰安婦像に対してもそういうことですね。最初からもっと怒るべきだった。
話を元に戻すと、親日罪に対して日本政府が明確な対応をしていたら、慰安婦像も生まれなかった。だから日本が悪い。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne