忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
15 16 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[8571]  [8570]  [8569]  [8568]  [8567]  [8566]  [8565]  [8564]  [8563]  [8562]  [8561

勝ち組、負け組

テレビを見る人は人生の負け組、勝ち組はテレビを見ないという説があります。勝ち組はテレビなんか見る暇がないし、テレビ番組は大抵のコメンテーターを含めて知的レベルが高くないので(負け組はそれを高いと思っている。)いつも勉強している勝ち組はバカバカしくて見ない。そういう意味ではT会に来る人は負け組かもね?勝ち組は本を読んで自分で会得している?(但し分かっているかどうかは別だが。)超大雑把に言えば、昔?1万円の本を読んで入って来る人には勝ち組が多かったが、今2千円の本を読んで入って来る人には負け組が多いと言えるかも知れない?一冊1万円と2千円では学ぶ覚悟が違うよね。
まあ、ある意味、今のT会は負け組が敗者復活戦に挑戦しようと入って来るのかな?でも導ける先生がいない。顔がずいぶん入れ替わったね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne