忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[6162]  [6161]  [6160]  [6159]  [6158]  [6157]  [6156]  [6155]  [6154]  [6153]  [6152

地震

昨夜の地震は、ベッドに入って寝入りばなで揺れてそこそこ大きかったけれど、私は物理屋、揺れで震源の距離と深さが概ね分かる。縦揺れと横揺れのそれぞれの振幅と時間間隔を分析することで分かる。あれぐらいでは起きる必要はないので昨夜はそのまま安心して寝た。今朝のニュースをネットで見て、「そんなもんだな。」と私の昨夜の分析は正しかった。
東北大震災の時にも出た不思議な光がネットでのテレビニュースに出ていたが、それを人工地震陰謀説と繋げて言っている人もネットにはいたが、地震発生時に岩盤に大きな圧力がかかるとそこから電磁波すなわち光が出る単なる自然現象なのにね。地震学者やマスメディアはまだそういうことを知らないんだろうな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne