忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
15 16 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[8538]  [8537]  [8536]  [8535]  [8534]  [8533]  [8532]  [8531]  [8530]  [8529]  [8528

悲観主義

昨夕というか昨夜北越谷に行ってカラスの追い払いをしてきたが、風を感じて台風7号は逸れたと分かった。すなわち16日は関東に直撃しないということ。
日本気象庁は悲観主義に基づく予想をしている。悲観主義的予想は何年か前の兵庫県南部の台風で多くの被害者が出てからだね。気象庁がきちんと予報をしなかったら避難しなかったからという批判があったのではないだろうか?それから気象庁は最悪の予想をしていると私には思える。
日本人は悲観主義が蔓延っているね。一事が万事、悲観主義で考える。
台風の進路はアメリカ軍の予想進路の方が当たるらしい。NATOの台風進路予測の方が更に当たるらしい。一時期、両方を見ていたが今は見ていない。
自分の感覚の方が当たる?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne