忍者ブログ

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
7
11
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5893]  [5892]  [5891]  [5890]  [5889]  [5888]  [5887]  [5886]  [5885]  [5884]  [5883

感染者バッシング

新型コロナウイルスに感染して重症になったり死亡するのが若者だけだったら、テレビ報道はどうなっていたのだろうか?「新型コロナで亡くったのは若者だけ半年で千人でした。」と。「なんだ?交通事故と同じじゃないか?今の若者は自己管理が出来ていない。」程度で年寄りの興味の対象外だったかも知れない。なので、テレビは一週間に一度程度の報道になっていたかも知れない。
テレビを見る多くは年寄りなので、視聴率を上げるには年寄りに不安と恐怖を与える必要がある。で、テレビが恐怖を煽るとテレビで洗脳された人(テレビ情報ウイルスに罹った人)が恐れおののいて、感染者バッシングに走る。自殺者は毎年1万人2万人といるがテレビは大騒ぎしない。ガンも毎日千人が死んでいるそうですが大騒ぎしない。情報に慣れているかな?新型コロナもその内に情報に慣れるかも知れない?バッシングをした人たちは反省をしないだろう。「あの時はあれが正しかった。」と言うだろう。
団塊の世代に聞くと、「コロナはワクチンが無いから怖いのよ!」と言う。ガンにもワクチン(丸山ワクチンなどあるけど一般的でない。)は無いんだけどね。インフルエンザもワクチンがあっても毎年1万人が亡くなっている。多くの人はその自己矛盾に気付かないんだよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne