忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[6479]  [6478]  [6477]  [6476]  [6475]  [6474]  [6473]  [6472]  [6471]  [6470]  [6469

訃報

中学時代の同級生の訃報が入った。頭はもう一つだったけど性格は本当に良い奴だった。働き過ぎだな。仕事を二つも三つも掛け持ちしていたらしい。一年前は何ともなかったらしいが。胃の調子の悪さを黙って我慢していたのかな?早めに知っていればアドバイス出来ることもあったのにと思うけど残念。
中学のクラス同窓会は、私が「やろう!」と誰かに言わなければ誰も動かないけど、普通の同窓会は暫く出来ないな~。同窓会じゃなくて既に何人か亡くなっている「クラスメイトを偲ぶ会」でも2年後ぐらいにするかな~?今はコロナのせいでキチンとした葬儀が出来ないからな~。
高校の同窓会は数年前に一度しただけでもう二度と出来ないだろうな。小学校の同窓会は後2回ぐらいできるかな?中学の同窓会は後一回かな?コロナが落ち着いていれば来年の正月に少人数で集まって偲ぶ会をやるかな?
「散る桜、残る桜も散る桜」ではあるけど。
小学校の同級生で脳腫瘍になって国立K大学病院でも手術出来ないということになって、京都の国立大病院の院長をしている同級生に連絡したら、「副院長が脳外科の権威だから安心して来て、」ということで京都に行って手術をして後遺症もなく助かった。如何に危険な手術だったかを本人は今も知らないらしい。たまたま前年に同窓会を開いていてその時に貰った名刺から繋がった。そんな幸運なクラスメイトもいる。「運」は「運ぶ」と書くけど、自分を運ばないと運は付かないよね。じっとして動かなかったら幸運の女神も働きようがない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne