忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5493]  [5492]  [5491]  [5490]  [5489]  [5488]  [5487]  [5486]  [5485]  [5484]  [5483

風邪はしつこい?

昨夜寝る前に体温を計ったら36度6分程度だったが頭痛は残っていた。風邪薬は飲まないで寝た。夜中に頭痛で目が覚めたのか、目が覚めたらまだ頭痛がしていたのかは分からないが、起きて体温を測ったら37.7℃になっていた。風邪薬を飲んで再度寝て朝起きたら概ね良くなっていた。
昨日夕方から上福岡へムクドリ実験のために行った。駅前のビル以外どこにもいなかった。昨年街路樹をみんな切り倒したらしい。駅前ビル壁面にたむろしているのは、ムクドリでなくてどうもコムクドリらしい。工事途中なのか?ビルの表面にコムクドリにちょうどいい金属網を張っている。コムクドリにとってこれ以上ない安全な場所になっている。
このコムクドリがしつこい。逃げては戻り、逃げては戻りをひたすら繰り返す。
2時間半はレーザーを照射したが、完全にいなくさせるのは出来なかった。
コムクドリも必死なのかも知れない?本来、10月の終わりには南へ渡っているはずなのに、残っているのは余程そのビルの居心地が良いからなのだろうから、今更、他に行けないと考えているのかも知れない?
身体が冷えた。2時間半立ちっぱなし。風邪をひいているのに私もしつこくやるよね?途中でビルのテナントとして入っているのであろうパチンコ店のマネージャーが温かい飲み物3本とお菓子とドロップ式コーヒーなどが入った紙バッグをくれた。「街路樹が無くなって通りのムクドリはいなくなったけれど、ビルにまとわり付いているこれは諦めるしかないのかな?」と思っていたと。パチンコという職業と合わない感じの、ずいぶんシッカリした会話をする若者で、高級珈琲店グループと同一企業だと言う。私の頭ではあの高級珈琲店とパチンコ店が一致しない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne