忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
15 16
23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[8420]  [8419]  [8418]  [8417]  [8416]  [8415]  [8414]  [8413]  [8412]  [8411]  [8410

クンバハカ


何処にも力を入れてはいけないと言い続けています。肛門の筋肉を締めたら神経反射の調節法にはなってもクンバハカにならないとも言っています。肛門を締めないで締まる方法を会得しないとクンバハカにたどり着けない。そこを教えてくれる先生はもういない。ほとんどの人は無意識に筋肉に力を入れているんですよね。姿勢が悪い人はその姿勢を維持するために力が入っているんです。
「肛門を締め上げる!」とは教わるけど、肛門を締めたら上に上がらない。
締めないで締まる方法は教えてくれない。それを教えてくれたのは山田務名先生だけ。天風先生直系の教えです。私はそれをさらに進化させています。天風会一般大衆会員への教えと身近な弟子への教えとは違いがあるのです。で、講習会で聞いていた人は、「天風先生はそんなこと言っていなかった!」となるのです。「そこまで解ったら次はこうしろ!」と身近な人は教わっていたのです。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne