村長さんのよもやま話
村長さんのつれづれ思考
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク
管理画面
新しい記事を書く
Shu-Line(レイライン)のブログ
カテゴリー
よもやま話 ( 9026 )
一日一悟 ( 145 )
天風教義 ( 349 )
フリーエリア
最新CM
最新記事
諦めない
(06/23)
表の裏に、
(06/23)
運命?
(06/22)
群れの中の一人
(06/22)
執着心
(06/22)
最新TB
プロフィール
HN:
村長さん
性別:
非公開
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2026 年 06 月 ( 35 )
2026 年 05 月 ( 65 )
2026 年 04 月 ( 56 )
2026 年 03 月 ( 45 )
2026 年 02 月 ( 43 )
最古記事
四苦八苦
(09/13)
未来予言
(09/14)
心の転写
(09/16)
心身霊性統一
(09/21)
男たちの大和
(09/21)
忍者アナライズ
[
1408
] [
1409
] [
1410
] [
1411
] [
1412
] [
1413
] [
1414
] [
1415
] [
1416
] [
1417
] [
1418
]
2014.07.10
台風8号
私は台風8号は、朝鮮半島に向かって日本直撃はしないだろうと予測していました。半分当たって半分外れましたね。
朝鮮半島には向かわなかったが、あっという間に雨台風の熱帯性低気圧に変わってしまう?まるで誰かが一気に台風の勢力を力ずくで弱めたように。
調べると朝鮮半島はほとんど台風の来ない地域でもあるんですね。偏西風がそうさせるのでしょう。
PR
2014/07/10 (Thu)
よもやま話
Comment(0)
2014.07.09
オーラは動物の食べ物?
先日、ある人のお宅を訪問した時、そこの飼い犬であるダックスフンドが私にまとわりついて私の左右の腕を飽きもせずに舐めていました。私の顔も舐めたくて何度も私の顔に向かって飛び上がっていました。私のオーラからエネルギーを食べていたのかな?ま~あ~ね~、私は昔から犬と赤ん坊には持てるのだが?雌犬にペロペロ舐められてもね~?
2014/07/09 (Wed)
よもやま話
Comment(0)
2014.07.09
風鈴の音
風鈴の音と波の音を重ねて聞くとこれもまた乙なものかもよ?
そして適当な時間で両方の音を切る・・・・。
2014/07/09 (Wed)
よもやま話
Comment(0)
2014.07.08
夏の夢
ベトナムとアメリカが米越安保条約を結ぶ、日本と北朝鮮が平和条約と通商条約、日本とロシアが平和条約を結ぶ・・・・そうなると世界が変わるな。
もちろん条約は突然破られることもあるという心づもりは日本に必要だけど。
日本人は、「条約があるから大丈夫」などという脳天気な思考を持っていることが日本の最も危険な敵ですね。でも上記の条約の存在の意味は大きい。
2014/07/08 (Tue)
よもやま話
Comment(0)
2014.07.08
因果応報
インターネットにこんなストーリが出ていました。因果応報の典型ですね。
『私の実姉、子供の頃から勉強が出来て、
県立の進学校→ストレートで国立大学→高校教師になった。
県立受験に失敗して底辺女子高に通っていた私をあからさまに馬鹿にし見下していて、道ですれ違っても 「落ちこぼれ高校の制服着てる人と知り合いと思われるのが嫌、まして身内だなんて…」
とシカトされた。
猛勉強してなんとか大学に合格した時も
「まぐれだよ、それに私の大学のほうが偏差値はずっと上だし」と
散々、プゲラしまくっていた。
同僚教師と職場結婚して、男子を三人生んで幼児教育に熱心だったけど、
三男は小学校の時に不登校となり最終学歴は定時制高校。
次男は発達障害と吃音でまともに学校に行けずに成人した現在も自室で引きこもり、唯一、まともで期待をかけていた長男はガールフレンドとデキ婚で大学を中退して食品会社の派遣社員。
で、何が因果応報かというと、デキ婚長男の嫁が昔、自分が散々馬鹿にして蔑んでた私と同じ落ちこぼれ高校の出身だという事が最近になって発覚したんです。
必死で隠し通そうとしてたけど、内輪の披露宴の席で嫁がポロっと…
その時の姉の顔ときたらwww
私は娘が二人居るけど、
「無理しないでやりたい事をやって将来は自分の好きな道に進んでほしい、失敗してもいいし、勉強が出来ても幸せになれるとは限らないんだよ」 と ことあるごとに言っています。』
でも大抵の人は自分のことは分からないんですよね。このお姉さんがこれを読んでも自分の因果応報だとは理解できない。「何々だったから」、「何々だから」のオンパレードで自分に責任は無いと考える。
30歳過ぎて「何々だったから」と言い訳をしたらその時点で人生落第だね。
2014/07/08 (Tue)
よもやま話
Comment(0)
忍者ブログ
[PR]
graphics by
アンの小箱
* designed by
Anne