忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
24 25 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1458]  [1459]  [1460]  [1461]  [1462]  [1463]  [1464]  [1465]  [1466]  [1467]  [1468

政府発表は嘘だらけ

テレビや新聞のニュースをいつも信じている人のために。

福島の子供の59人が甲状腺ガンにかかっても、「福島の原発事故との因果関係があるという証拠は見当たらない」と政府御用医者は発表している。
実際の放射能汚染は政府発表の10倍と見るのが妥当ですね。民間会社の調査ではそうなっている話しはよく聞きます。でもそれを発表すると結果に責任持てないから発表しないと直接聞いている。それでも私は福島産のお米とか何か売っていれば福島産を優先的に買っている。
アメリカがアメリカ人に教える歴史は嘘だらけ。
イギリスがイギリス人に教える歴史は嘘だらけ。
中国が中国人に教える歴史は嘘だらけ。
韓国が韓国人に教える歴史は嘘だらけ。
当然、日本が日本人に教える歴史は嘘だらけ。
どこの国も自分の国を好きになるように国民に嘘の歴史を教えるのだが、自分の国が嫌いになるように嘘をつくのは日本の先生(日教組)だけですね。




PR

車窓からの富士山

2/16(日)朝、埼京線の電車の窓から見えた富士山



クンバハカ新々発見!

若い人にちょこちょこっと姿勢や呼吸法を教えると、あっという間に身に付ける。大したもんだ。中高年に教えると、「今日は、いい話しが聞けた~!」と言うけど何も変わらない。
ここ一週間ぐらいいろいろ試していたクンバハカの新しい方法、新々クンバハカ法を昼の食事時間に食事仲間教えた。あっという間に姿勢が変わったし、身体の力が抜け、気が臍下丹田に落ちた。教えた私が見てビックリ!
新クンバハカ法は2年前から教えているが、新々法はそれより簡単だな。
段々簡単になる。しかし初心者には教えられない。だからここに公開できない。
基本を身に付けていない人がやっても混乱するだけだから。段階的成長が必要ですね。天風会が教える基本を最低3~5年は継続して実践して貰いたいものです。多くの人が、掘っても掘っても石炭しか出てこないと辞めていく。石炭を叩いて割ればその中にダイヤモンドがあるのに。石炭もダイヤも素材(元素)は同じですね。何度も書きますが天風会が教える基本形が出来ていないとダメですね。「ふ~ん、何、それ?村長さんて変なことを言う人!」で終わってしまう。
「ホームランの打ち方?飛んで来たボールをバーンを打ち返せば良いんだよ。」で、ホームランが打てれば良いんだけど?
「クンバハカ?肩の力を抜いて、臍下丹田に力を込めて、肛門を締め上げるのだよ」で済めば良いんだけど?
小学一年生に野球を教える時は、プラスチックのボールにプラスチックのバットで、「ほら!飛んでくるボールをバットをこう持って振るんだよ」だけですね。そして、「当たった!当たった!凄い!凄い!君は将来はプロ野球の選手だね!」と褒める。天風会の教えもそれと同じレベル?
でも褒めて育てないと本番に弱くなる。多くの日本の選手がオリンピックなどの大舞台で実力を発揮できないのは褒めて育てられていないからですね。
オリンピックの柔道の試合で、戦っている選手へのコーチの大声でのアドバイス?叱咤激励?は聞くに耐えない低レベルですね。だから柔道の質の低下、選手のモラルの低下が起きるんでしょうね。使われている言葉のレベルが実力のレベル、人格のレベルになる。話しがそれた。

自然

何でも”自然に”というのは難しいね。意識すると自然でなくなるから。
自然な自分と言っても自分を意識すると、もう自然の自分で無くなるな。
養動法は自然動揺と言われます。ヨットが波に揺れるようにと。
でも大抵の人はくるくる回転して意識回転ですね。回転運動になっている。
で、今日、気がついた。立ったまま、ウトウト寝てしまう時に前後に身体が揺れますね。そのリズムが自然のリズムなんだな。ウトッ、ウトッ、とする動きをお腹の回転運動に変換すれば良いんだと思うな。
まあ、私は心臓の鼓動の整数倍と言っているのですが、熟達しないと感覚的に掴みづらいですね。ウトッ、ウトッ、というのも心臓とリズムが連動していると思いますよ。



当然

コインランドリーに行ったついでに11時前に近くのスーパーに行った来た。
長靴を履いてぐじゃぐじゃと雪道を踏みながら。スーパーは当然のように開いていた。コンビニも開いているのだろう。ほとんど安い給料のパートの従業員なのだろうに朝苦労しながらたどり着いたのだろう。日本人て、本当に立派だなと思うな。スーパーやコンビニが開いていて当然と思う人もいるかも知れないけど、こんな天気でも当然が成されるのは凄いことですね。「雪のため従業員の安全確保のため午前中は臨時休業にします。」でも当然なんだけど。配送のトラックのあんちゃん達も必死で配送しているんだよね。そういう人達によって、こんな日でも、”当然”が守られている。
別な見方をすると、スーパー(コンビニも)の社会的責任を果たすためという美辞麗句の元に実際は利益のためには従業員、パートの雪道通勤の危険を顧みずに出勤を要求する経営者の強欲とも言えますね。すなわち、「雪だろうが台風だろうがローテーション通りに出社しない奴は首だ!パートの代わりはいくらでもいる!雪で出社できないという奴は明日からもずーっと来なくていいっ!」と脅されて出社したのだろうか?会社のパートに対する残酷物語ですね。
ひとつのことも見方を変えるとこういう違いが出てきますね。今、居酒屋チェーン店や格安家具チェーン店でも儲かっている会社の多くはその裏に残酷物語を抱えていますね。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne