忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

(06/23)
(06/23)
(06/22)
(06/22)
(06/22)

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1454]  [1455]  [1456]  [1457]  [1458]  [1459]  [1460]  [1461]  [1462]  [1463]  [1464

歴史の整形

インターネット・サーフィンをしていてK国の家族写真があった。美男美女の夫婦に子供3人の写真。「えー!何!、これ?!」というものでした。
両親は自信に満ちた笑顔でした。子供の顔は日本人から見てあまりに酷い。
子供が生まれてみないと親の元の本当の顔が分からない。親は子供がそれなりの年齢になれば整形すれば良いと思っているのだろう。産まれながらの子供の顔がどうであろうと何も問題は無い。未来には整形があると。
そ~か~!K国にとって歴史は捏造じゃないんだ!整形なんだ!
思考の相似形。顔の大幅な整形が正しければ、歴史の整形も正しいと考える。
顔を整形して何も問題が無いのだから、「人が顔を整形して幸せになれるように、国が歴史を整形するのは当然、何が悪い!顔の整形は個人の幸せ!、歴史の整形は国民の幸せ!」
そういうことなんだな!納得した。日本人の価値観では理解できないけど。
あまりにも顔が悪いと整形も肯定される。国の歴史も同じ。
家族の系図も同じだな。みんな先祖は両班(支配者階級)だった言う。
K国では家系図の制作(捏造=創作)ビジネスが盛んだと読んだことがある。
日本が統治して人間は皆平等だという観念を教えて、その考えに反乱を起こしたのが支配者階級の特権を失った両班(ヤンパン)だち。自分の祖先が両班だとなると、あえてそう信じることで、我一族の特権を消失させた日本はすべて憎いとなる。そういう理屈になるな。
自分の祖先が奴隷とか下級階級だったら日本の統治によって人間として平等な権利を得られて日本に感謝だけど、一族で継承されている家系図(お金で捏造されたもの)を持つとその論理を選択することは出来ない。反日は自分の先祖がヤンパンだったことの証明になるんだな。とすると根があまりに深い。
日本がK国に、歴史の捏造は止めろ!という言葉はヒステリーを起こすだけ。
それは自分の整形前の子供の頃の顔写真をあら探しされるようなものなので、K国が歴史の事実の検証など受け入れるはずがない。
K国は無視して日本が世界に事実の証明をした歴史を広めるしか手は無いな。
そこで問題になるのはアメリカだな。アメリカもインディアンの虐殺、土地の略奪で造られた国家なので、やはり歴史の整形ではK国と同類体質なので事実に基づく歴史というのは受け入れられない。戦前、戦中の日本は悪の帝国、日本人の残虐性を認定しないと原爆を落とした正当性が得られない。
中国も当然同じ穴の狢(むじな)だから、日本は多勢に無勢になるな。
でも、村山談話も河野談話も当時の自民党が認めた内容なので、もめたくないという後ろ向きの心の日本の責任が一番大きい。裏から賄賂を貰っていたかも知れないし。どこの国の政治家も一番大事なのは、票と金。そのために国も売る。今も中国に300億円のODAをしているのはバカとしか言いようがないが、裏から自民党の政治家に中国からリベートがあるからだよね。金で籠絡されているんだよね。




PR

心の病

心の病というのはいろいろあるし、医学的にもいろいろ説明はありますが、超大雑把に言って、自分にこだわる、こだわり過ぎることが心の病なんですね。すなわち自意識過剰が病だということですね。だいたい10代はそうですけどね。
そして、こだわるとそれについて得をしないというのも真理ですね。
先日、いつも一円も損をしたくないという病的心を持っている人が、
「損をしたくないから自分の分は自分で払います」と言うので、
「そうだね、あなたが先に会計してね。残りはまとめて私が払うから」とファミリー・レストランで私は言いました。その人がまず自分の会計を済ませました。
自分の代金を机に置いていった人は、5円10円の小銭の半端は余計に置いていったのかも知れません。私は細かいことは計算しませんし分かりません。
で、私は、「あっ、そうだ!何かカードがあったな」と気付いて、財布からカードを取り出しました。5%の割引カードです。で、「5円ぐらい多めに払ってもいいや」とテーブルに自分の分を置いた人は5%得をしたのでした。一人50円バックですね。1円にこだわった人は損はしていないけど得をしていない。
そこに、何か、人生の縮図を見ている感じでしたね。
気に掛かることで、神経質になることで得をすることは無いですね。
ちなみに今度の日曜は私が10分ほど話すことになっているので、淡々と日曜に参加している人は得をすることになると思うな。「今日は行くの気が乗らない」とか「行っても何も新しい勉強にならないから」と思って休む人は得をしないな。

Lady Gagaが歌っている“ボーン・ディス・ウェイ” Born this way という歌らしいです。著作権の問題があるので以下は一日二日で消去します。人から紹介されたものです。
『あなたが彼を愛していても関係ない それが大文字のH-I-M(神)でも
さあ 両手を高くあげて
だって それがあなたなんだから、ベイビー

子供の頃 ママはこう言った
「私たちは生まれたときからみんなスパースターよ」
私の髪をカールさせて 口紅をぬってくれた
ベッドルームの鏡の前で
「そのままの自分を愛するのはいいことよ」って言った
「だって神様はあなたを完璧に創ってくれたのよ」
「だからちゃんと前を向いて 前に進むの
私の話を良く聞いて」

私には私なりの美しさがある
だって神様は間違わないから
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
後悔して自分の殻に閉じこもってないで
ただ自分を愛してあげて それがスタート地点
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

他の道なんてないのよ
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの

ドラッグじゃなくて、クイーンになるの
ドラッグじゃなくて、クイーンに
ドラッグじゃなくて!

分別を持って 
仲間を愛するの
「真実を祝う地下鉄の子どもたち」

こわれそうな宗教の中では
私は自分自身でいなくちゃ 若さを大事にして
違った人を愛しても 罪じゃないわ
大文字のH-I-M(神)を信じて (ヘイヘイヘイ)
私は自分の人生が好き このレコードが好き
Mi amore vole fe yah (愛には確信が必要)

ドラッグじゃなくて クイーンになって
一文無しでも成功者でも
ブラックでもホワイトでも ベージュでも
チョーラ(混血)の家系でも
レバノン人でも東洋人でも
障害のせいで仲間はずれにされても
いじめられても からかわれても
自分自身を受け入れて 愛してあげよう
だって それがあなたなんだから、ベイビー

たとえゲイでも ストレートでも バイでも
レズビアンでも トランスでも 間違ってなんかいないのよ
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
生き抜くために生まれてきたの
ブラックでもホワイトでもベージュでも
チョーラでも東洋人でも
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
勇敢に生きるために生まれてきたの

私はこうなる運命のもとに生まれてきたの、ヘイ!
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの、ヘイ!
私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー
私はこうなる運命のもとに生まれてきたの』





う~ん、


私は技術屋だからよく理解できますが・・・・、多くの人は、?かも?





歩き方が似ていると・・・

顔が似ていると性格も似ていると以前書いたことがありますが、今朝、自転車で走っていると前に40ぐらいの主婦が歩いていた。「?・・・うん?・・・歩き方が○○に似ているな」と思って通り過ぎる時に横顔をチラッと見た。顔も似ていた。
歩き方が似ていると顔も似るんだなと思った。身体の骨格も似ている。骨格が似ていると歩き方も似てくるのだろう。自転車を降りて自転車置き場に置いているとその女性の足音が聞こえてきた。
「ふ~ん、足音のリズムも同じだな」と感じた。人間て、面白いものだな。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne