忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

(06/23)
(06/23)
(06/22)
(06/22)
(06/22)

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1459]  [1460]  [1461]  [1462]  [1463]  [1464]  [1465]  [1466]  [1467]  [1468]  [1469

天風先生のテープ&CD

新しく人から貰ったものと、先日の日曜行修会でのCDを録音したものと天風先生の真理瞑想を久しぶりに二つ聴いているが、やはり最低20回は聴かないといけないな。
同じテープやCDを10回も20回も聴ける内容のものはそうそうはない。まあ、新興宗教団体の教祖のCDを何回も聴いている宗教団体会員は多いだろうが、普通のではなかなか無い。
100回聴きなさいというCDやyou-tubeもある。確かに10回ぐらいは聴けるけど100回というのはなかなか出来ない。でも確かにそれぐらい聴かないといけないんだろうなとは思いますね。
天風先生の講演や真理瞑想の録音をあれも欲しい、これも欲しいという人もいるけど、まず5つか6つの誰でも普通に手に入るものをひたすら聞き倒してからにすべきだと思いますね。まあ、そうすれば求めなくても自然に縁が繋がって、入るべきものは入るべき人に入るようになっている。私も「真人冥合」なんて何回聴いたか分からない。少なくとも5回ぐらい聴いても分からないし覚えないね。
聴いてその時に、「なるほどな~!」と頭で感心したものは必ず忘れている、後で覚えていない。身に付かない。そんなものですね。
このような方法論は初心者向けの話しになりますが、いつまで経ってもそれは同じですね。聴く理解のレベルが違ってくるだけ。初心者は頭で聴く。中級者は安定打坐の感覚の中でイメージで聴く。その階段をひとつ上がるには5~10年かかるな。もちろん最初は誰でも頭で聴くが、頭で聴く限り分からないし身に付かない。




PR

ほんとうなら、おそロシア

こんな記事がありましたが、ガセネタか、本当かどうかは分かりませんが・・・?
『ソチ五輪の開会式で 「四輪」 にしてしまった男性 ホテルで不審な死を遂げる
wwwおそロシアwww
ソチ五輪の開会式で五輪表示を担当した男性が死亡していました!
ソチ・オリンピックの開会式で五輪マークの表示を担当した男性(ボリス・アヴデエフさん)が翌朝、ホテルで死亡していたことが確認されました。
開会式の翌朝早い時間に男性が宿泊していたホテルの部屋で死体となって発見されました。彼の死体には複数の刺し傷がありました。
男性は、開会式でオリンピック五輪マークの表示を担当していましたが、恥ずかしくも五輪の1つが表示されませんでした。五輪には、最初にアニマトロニクスのテクノロジーで5つの雪の結晶が表示され、次に5つの輪になるはずでしたが、そのうちの1つが形を変えることができませんでした。
男性の死体は刺し傷でずたずたになっていましたが、当局の捜査によると、彼は複数のナイフの上にすべって転んで死亡したと判断され、犯罪性はないとして事故死として扱われることになりました。』
プーチンの怒りを買ってロシア秘密警察に殺られたんでしょうね。だから犯罪にならない。さすがブーチン、元KGB出身だけある!おそロシア!
内閣府の官僚が北九州で不審死しましたが、日本の公安がマークしていた人物だという説もあるようですね。もちろんこれも事故死として片付けられます。
ゴムボートの中に遺体が発見者によって見つかっていたのですからゴムボートの中で溺死は有り得ないですね。誰かに顔を水の中に突っ込まれて溺死させられてゴムボートに乗せられて夜中に九州沖で流されたと考えるのが自然でしょうね。なぜならそれを誰かに見せるために。
それとも沖合3キロぐらいで夜釣りをしている漁船に見せかけてゴムボートを降ろし、Aが乗って九州に上陸しようとしたが冬の海についてよく知らないために風と潮流で流され、凍えて体温低下して身動きできずゴムボートが防波堤の波で転覆して海の中に投げ出されて溺死した。沖合から3キロなら九州の町の光を見ながらエンジン付きゴムボートで真っ直ぐ走れば良いと簡単に思っていた?海はそんなに甘くない。
どちらかですがどちらにしても事故死で片付けられるだけ。平和ボケ日本人は、「そんなことテレビが言ってないから、そんなことあるわけないじゃん!」で終わり。

睡眠学習

天風会に入って5,6年ぐらいか、6,7年ぐらいか、気分が落ち込んだ時はダブル・カセット・デッキに天風先生の真理瞑想のカセット・テープを二つ連続で睡眠学習で一晩中リピート機能をONにして聴いて寝ていた。一晩で二回転か三回転聴くことになった。一週間ぐらいすると睡眠不足気味だけど精神的には元気回復した。それからは睡眠学習はしていない。
今はCDをiTuneや他のミュージック・ソフトに入れて連続で聴けるんだね。iPhoneやスマートフォンにいくつかを入れて寝ながら聴くのが良い方法だね。一晩で二つか三つ、自動的に連続して聴けるようにすると良いと思うな。睡眠学習は意識して聴くのと別な効果がある。

信念

前にも書いたことがあるかも知れませんが、勉強会では話しているけど、天風先生がどれだけ偉いか私には分からない、計れない。
人の声を聞いたり、人の姿勢を見ると、大抵はその人のレベル(悟り具合)が分かるのだけれど天風先生だけはサッパリ分からない。私の定規では測れない。天風先生のひとつの言葉もどれだけ深いか分からない。
何度も書いていますが、天風会で教えているのは小学2,3年生レベル。病は小学4年生レベルを会得すると治る。
信念は実我に元々くっついているのは安定打坐の中で心眼で見えた経験があるので、信念は強くするものでなく、元々持っていることに気付くものと理解していた。「おまえは信念、強くなる!」は仮我の世界の話し。
天風先生は真我にくっついているものだと言っている。そう言えば私はまだ真我については心眼で見たことが無い。今の私には理解不能ですね。天風会に入って20数年経ったけれど、そんなもんですね。分からんね。分からないから続けている。もう分かったと思う人は辞めていく。知識は簡単だけど体認は難しい。

信念とはちょっと違うかも知れませんがついでに・・・・。
ちょっと前に聞いた話し。ある人が何かの病気で入院していてまだ意識がハッキリしているのに、「明日、俺、死ぬから」と言って翌日家族全員を呼び寄せた。本当に翌日亡くなった。
私の父は、「レイちゃん」と呼ばれていた。親しい人達が、「あっそうだ!レイちゃんに会っておかないと」と言って5,6人が連れだって訪ねてきた。そして楽しく歓談してみんな帰った。その夜に父は亡くなった。その三日ほど前に父は医者から何も悪いところは無いと言われていたのに。
ある夜10時頃、遠縁に当たる一人暮らしのおばあさんが、「レイさんの仏壇に挨拶しなくてはと思ったので線香を上げにきました」と訪ねて来ました。
母は、「え~!こんな夜中に、わざわざ来なくても良いのに。明日で良いのに。」と当然言ったわけですが、そのおばあさんは翌々日の朝、風呂の中で亡くなっているのが見つかりました。すなわち翌日の夜に亡くなったわけです。
昨年6月、母は倒れた。お盆までは持ってくれればと思っていたらお盆まで持って8月18日(日)に亡くなった。その日はたまたま兄の仕事が休みで帰省していた日だった。
自然を生きる、とはそういうことですね。



これしかないですね。

10の知識より1の会得。
10の理屈より1の実践。
10の正義より1の親切。
10の主張より1の傾聴。
但し、これらは日本の中だけで通用する。
1の知識で10の自我。
10の自我で100の理屈。
100の理屈で1000の自己主張。
??うん??昔の俺?いえいえ、きっと私ではありませんっ!どっかの国?





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne