忍者ブログ

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
10 13
24 25 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[1461]  [1462]  [1463]  [1464]  [1465]  [1466]  [1467]  [1468]  [1469]  [1470]  [1471

天気予報通り雪になりました。今まで結構外れていたのに。
大雨、台風、雪など週末になることが多いですね。不思議ですね。神様が操作しているのだろうか?3.11も金曜の午後でしたね。被害が少なくなるように台風や地震が起きているような感じです。神戸・淡路大震災も絶妙な朝のタイミングでしたね。もっと早ければ夜中で被害が大きくなっていた。もう少し遅ければ新幹線などが走っていて被害が悲惨的になっていた。3.11だって夜中だったら犠牲者が倍以上になっていた。
今日と明日、寒さに鍛える日曜行修会をやっているはず。部屋の中は暖房が効いているので鍛えることにならないが、雪の中、そこにたどり着くのが大変だ。何人ぐらい集まっているのだろう?少人数なら少人数でより深く学びが出来るメリットはあるけど。
今日の英語の勉強会は休会にした。明日の行修会はどうしようかな~?電車やバスがまともに動くのかな~?人数が少なければ参加して上げたい気はするけど、部屋の中での体操や各操練は酸素不足で気が乗らない。
PR

東北食産展

今、秋葉原駅構内で東北食べ物展をやっている。懐かしい”ふきみそ”を二つ買った。こんなのが美味しいと思うのはおじいさんになった証拠だろうか?去年も同じく二つ買ったがすぐに食べた。
「かりっとわかさぎプレミアムチーズ」というのが美味しい。ワカサギをチーズで包んで揚げるなんて誰が考えたのだろう?これはいける!癖になるな。もっと買いたいが明日ぐらいで終わりだろう。
他にもいくつか買った。

国を失う悲劇

戦争は悲劇だ。勝っても死んだ兵士の家族の悲しみは消えない。負けた側の死んだ兵士の家族の痛みと同じだ。だから戦争は互いにすべきでない。
国を失う悲劇は戦争の悲劇より大きい。満州国という国が無くなった悲劇を日本人は経験しているが、途中何万人という多くが殺されながらも日本人は日本という逃げ帰れる国があった。
戦争に負けて数年間に600万人の日本人が海外から帰還した。600万人ですよ。凄いことですね。しかし国を失うと逃げ帰るところがありません。国を失えば大抵その民族の言語も失います。満州、内モンゴル、チベット、ウィグルなど国を失った民族の悲劇はずーっと続いている。
内モンゴル人は5人に一人は虐殺され、拷問、レイプは当たり前だった。
日本人は戦争に負けた悲劇は経験しているけど、国を失う悲劇は経験していない。だから戦争になればすぐに白旗を掲げれば良いという左翼の思想が生まれる。白旗を掲げれば平穏無事だと思っている。戦争に負けてアメリカ軍が進駐してきた。アメリカ兵に3万人がレイプされ、朝鮮半島人に4千人が殺されたと言われている。(Wikipedia「朝鮮進駐軍」参照のこと)
アメリカ曰く、「たった3万人のレイプじゃないか」と。歴史的にはそれは奇跡的に治安が保たれたことになる。なぜなら進駐軍用慰安所(売春宿)を日本政府の国策でたくさん作ったから多くの日本女性は救われた。
ソビエトに占領された東ドイツではソビエトの国策としてドイツ人女性のほとんどがレイプされた。戦争が終わった後に数百万人のドイツ人が殺された。
勝った側が行った犯罪は歴史から消去される。
クリック⇒⇒国を失うとこうなる。(満州という国が無くなった時、こうなった。)
「戦争になれば逃げればいい」と言う人もいますが、1億2千万の最大で1千万人、おそらく最大で5百万が限度だろうけど、は世界中バラバラに逃げることが出来るかも知れないが、1億1千万人は日本列島と運命を共にしなくてはならない。飛行機で逃げられる人数なんてたかが知れているし、飛行機は飛ばない。イラン・イラク戦争前でさえ日本の民間パイロットは日本人救出を拒否したのだから。太平洋を渡れる船は限られているし、一度出たら救出のために戻って来ない。とすると逃げられるのは百万人程度だけとなるな。
「日米安保条約があるから大丈夫!アメリカが助けてくれる!」と言うバカもいるが、条約は国益があって始めて成り立つので国益が無くなれば無視される。それが歴史であり国際関係ですね。それに安保条約が発動されるにはアメリカ議会の承認が必要になる。そうなる状況では既にC国からの賄賂が行き渡っていて当然承認はされないよね。
平和ボケによる国家と民族の滅亡例として世界史に書かれることになるでしょう。今までも平和ボケで滅亡した国家、民族はいろいろある。そう言えば、日本の学校ではそういう歴史は教えないね。



こんなニュースがありました。

『鈍感は命取り?若くてリアクションが遅い人は早死のリスクが高い―英研究2014年2月3日(月)22時1分配信
20代から50代を対象にした調査の結果、物事への反応が遅い人は、15年以内に亡くなるリスクが25%高いことが明らかになりました。これは、20代、30代の若い人も例外ではないようです。
ロンドン大学などイギリスの3大学からなる研究チームは、5000人のアメリカ人を対象に調査を行いました。被験者には50回にわたる反射神経のテストを受けてもらい、その後の経過を観察しました。
この結果、反応速度が平均よりも遅い人は、平均的な人に比べて15年以内に死亡するリスクが25%高くなることが明らかになりました。がんのリスクはそれほど高くないものの、心臓発作と脳卒中を起こす確率が高くなったそうです。
脳の反応速度と死亡リスクの因果関係については、さらなる調査が必要です。研究チームは、反応が遅いということは、身体に既に何かしらの疾患があることを意味するのではないか、と考えています。また単純に、反応が遅いために事故に遭いやすいのではないかという見方もあります。
反応が鈍くて、いつもみんなから遅れがち・・・そんな人は、一層健康に気を使った方がいいのかもしれません。』あははは、笑っちゃいますね。
こんなのもありましたね。
『【内閣府職員変死】犠牲者の名前は【 白石耕祐 】さんで確定か!?米国ミネソタ大留学費用が1人分しか計上されていなかった謎もようやく解ける…同僚の高山直樹さんがTBSのインタビューに応じる  ⇒ 結局事件の真相が何なのかは分からずじまい…』
政府職員なのに政府から名前も何もかも一切公表されない。政府にも闇の人間が雇われているということですね。アメリカにある本人のパソコンやメール交信履歴などがFBIによって調査されていることでしょう。日本国内の実家なども公安が調査に入っているでしょう。
韓国で殺されたのか?日本に存在しない人間による殺人を行おうとしていたのか?ゴムボートで上陸しようとしていたのならば途中までは漁船で来ていただろうし、韓国の中にも日本の中にも協力者、協力組織がいたはず。事実は公表されないままマスコミから忘れ去られるでしょう。私は本人がバックの組織に命令されて上陸しようと思って失敗したのだと推測しますね。日本に存在しないはずの人間による犯罪をしようとしていたと思いますね。アリバイ、ばっちりだから。その協力組織もあるということですね。でも自ら上陸しようと思っていたのなら、もっと服装が重装備であったはずという見方も出来ますね。いくら九州とはいえこの季節の海は危険過ぎる。この件は政府によって闇に消されるでしょう。公表されても嘘が発表されるだけ。

加齢臭

ある賛助会に始めて訪れた中年の女性が、「(ほとんど中高年ばかりの集まりで外で体操をして汗ムンムンのはずなのに、)ここは加齢臭がしない」と感想を述べたそうです。
実はこれ、本質的に大事なことですね。身体の匂いと心のレベルが関係しているのです。身体から発する匂いは食べ物によるのは常識ですが心のレベルにも依るのです。悟った人の身体からは甘い匂いがすると思いますよ、桃の花の香りのような。だから自分の下着を脱いだ時に匂いをかいでみれば良い。自分でも「イヤだな」と感じる場合は、「あ~、俺、まだ心が出来ていない」と反省すればいい。私は時々そうしています。
先日、人から聞いた話しなんですけど、娘が父親の下着と一緒に洗濯するのを拒否するのは、近親相姦を拒否する遺伝子のプログラムから来る正常な心の働きなんだそうです。だから世のお父さんは娘が下着の一緒の洗濯を嫌がるのは娘が正常な成長をしていると喜びましょう。
無意識の匂いの好みは非常に本質なんですよね。自分の鼻では分からなくても遺伝子レベルで分かっている。受精も卵子にたどり着いた最初の精子が卵子の中に入るのでなく、何匹かの精子がたどり着いて、その中の一匹に対して卵子が受け入れるわけですけど、何で選ぶかというと匂いだという説があります。
だからどんな立派な話しをしている所でも全体に嫌な体臭の匂いを感じるところは止めた方が良い。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne