忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2115]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111

こんなニュースがありました。

クリック⇒⇒日本人のふるまい  
日本人にとって今は当たり前のことなんだけどかの国から見ると・・・・。
でも日本人だって昔からそうだったわけではない。40数年前の大阪の地下鉄の並び方だってぐじゃぐじゃだったし。海岸にはペットボトルなどのゴミが散乱していたし。タバコの吸い殻の道へのポイ捨ても当たり前だったし。
日本人には学習効果があるということですね。言われたことを徐々に学んでいく。まあ、その学習効果が悪い方に作用することはありますね。愛国から嫌日に一気に変わったし。愛国で国の運命を誤るのと嫌日で国を売るのとどっちがましか?国を売ったら国の再生は難しいね。近くのかの国がそうなんですよね。
戦後、政治家が日本を外国に売り過ぎるよね。それまでは国内ではいろいろあったけど日本国を外国に売る政治家や殿様はいなかったな。話しがそれた。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne