昨日仕事で群馬県前橋市のほうに行って来た。電車で高崎を出て数分ぐらいで私に声を掛けて来たちょっと太った中年の男がいた。私に向かって何かを言っている。最初何を言っているのか分からなかった。「みんなマスクをしているのになぜしないんだ?」と怒りの声。「えっ?私のこと?」と聞き直したら、もう一度言って来た。で、私がマスクを顎に下ろしているのに気づいた。両隣りの席どころか周りはみんな二席分開いている。即ち三席に一人しか座っていない。
言っている意味が分かったので、「周りと十分距離を取っていますが?」と返事をした。テレビ・ウイルス(それともテレビ毒とも言おうか?)に罹ってワイド症を発症している人だな?と思ったが、そういう人は幅広い勉強はしていないので、それ以上議論や話しても無駄なので私は何も言わなかった。空気のきれいな所でもみんなマスクをしている。マスクをしていると呼吸量が減って逆に免疫力が下がるのに、新鮮な空気のある田舎でマスクをするなんて勿体ない。
それにしてもいつまでマスクをするのだろうか?来年の春までかな?マスクは大して効果は無かった、という事実が仮に出てもテレビは隠すだろうな?視聴率を稼ぐために国民に恐怖心を煽りたいテレビ局はメンツを失うからね。
テレビ毒に罹っている人は、まだモリカケ、モリカケと言っている。
PR