忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[8369]  [8368]  [8367]  [8366]  [8364]  [8363]  [8362]  [8361]  [8360]  [8359]  [8358

人の姿勢

人は自分の姿勢が分からないようだ。先週、猫背の人に姿勢を矯正する簡単な「村長さんの怠け者の運動法(整体法)」を教えた。一気に姿勢が変わったが、姿勢が変わっても自分では分からないようだった。腰が曲がっている古い天風会員でも、「腰を真っ直ぐにして顎を引いて・・・」が出来てると思っているようだ。耳で聞いていることは自分も出来てると思っているらしい。自分の姿勢が見えていないらしい。私もスクワットで手を上に伸ばしているが自分では真上に上げているつもりが斜め前に上がっている。私も自分が見えていない。人のこと言えない。自分の頭の中の感覚と実際は違うらしい。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne