忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[6411]  [6410]  [6409]  [6408]  [6407]  [6406]  [6405]  [6404]  [6403]  [6402]  [6401

人間と自然界の知恵比べ?

胡散臭いyoutubeか?真面目なデータ報告なのかは各自の判断で。

ウイルスもワクチンに対抗して変異している?人間の知恵より自然界の知恵の方が高い?自然界に人間の知恵があざ笑われているかのようだ。
科学の研究と進化は絶対に必要だが、人間の知恵は自然界に勝るという自惚れは危険だ。人間そのものも高度な自然界(小宇宙ともいう)そのものなので、その人間そのものの中に解決法が存在しているのも多い。日本中オロオロしている新型コロナに対しても完全呼吸法がそれに当たる。天風会が教えている呼吸操練もその一つなのに、そういう教えを会はしていないんじゃないかな?せっかくの教えが勿体ない。天風先生もあの世から、「こういう時のために苦心して作り上げた教えなのに、」と嘆いているかも?平和時に鉄砲の撃ち方を覚えて、戦争になれば鉄砲を捨てて逃げているようなものだ。そんなことをやっている。
みんな真面目だけどね。真面目な人には勇気が無い場合も多いかもね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne