忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5067]  [5066]  [5065]  [5064]  [5063]  [5062]  [5061]  [5060]  [5059]  [5058]  [5057

今日も眠い、

眠い。時差ぼけのように眠い。昨日も夕方4時に眠くなって、今日も4時ぐらいから眠くなった。昨夜は10時に寝て3時に目が覚めて二度寝が出来なくて目が覚めて起きた。体内時計がずれているのかな?展示会は予想に反してガラガラだったな。通例なら一日一万人が来るはずなのに、いろんなマイナスの条件が重なったようだ。数少ない訪問者だったけど、私の開発した製品の評価はバッチシ!だったな。似たものはあっても同じレベルのものは世界に無いからね。
いつもそんなのばっかり作っているけど、金持ちにならないのは何故だろう?
前の会社の上司(今は独立して成功している。)から、「おまえは40年前も金が無かったけど、今も金が無い。金があった試しがないな。少しは金持ちになれよ!」と今日も言われた。とは言われつつ6月にミュンヘンにまた行こうかな?そういうふうに仕事や勉強(昔は夜の勉強も?)にお金を使うから金が無い。
ちなみにサラリーマン時代は誰よりも残業して、結果として残業代を稼いで課長よりも年収が多かったけど残らなかった。別の課の課長が、「何であいつの方が俺より給料が多いんだ?」と裏で愚痴っていたのは当時聞いた。その課長より遥かに仕事をしていたから、馬耳東風。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne