忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5071]  [5070]  [5069]  [5068]  [5067]  [5066]  [5065]  [5064]  [5063]  [5062]  [5061

ミュンヘン2

月曜出発でミュンヘンで活動日3日ならフィンランド航空でタイミングがちょうどいいかな?4日にすると帰りの便の乗り換え待ち時間が18時間とかなる。
自称軍事評論家としては、ミュンヘンに行くなら一度はダッハウ強制収容所へ見学に行かないといけない。5時間コースではあるけど実質丸一日は時間が取られる。展示会の見学に3日は欲しいな。なかなか日数と飛行機の便と費用との兼ね合いがうまくいかない。
ちなみに強制収容所としてアウシュビッツがよく知られているが、連合軍が最初に見つけたのがダッハウで、見つけたのは日系二世部隊で1990年近くまでそれは秘密扱いだったんですよね。そういうのを日本人(日系二世)が最初に見つけて解放したというのは白人にとって恥だと考えられていたから。
ドイツは駅などに英語表示が無いから旅行者は困るんだよね。アンチ米国というのは彼らの心の裏にきちんと持っているのが、そういうところからも分かるね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne