忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5727]  [5726]  [5725]  [5724]  [5723]  [5722]  [5721]  [5720]  [5719]  [5718]  [5717

感染理由

日本、韓国、台湾、ベトナムの感染率と死者が少ないという。東南アジアも死者は少ない。どの様に感染するのだろうか?空気感染なら分かるし、スーパーコンピューターでシミュレーションできると思うが、今回のウイルスは人からもの、物から人に移って感染すると言われている。どうしてそんなことでアメリカなんかはあんなに早く広く感染が拡がったのだろう?今回の感染の広がりは多次元連立方程式を解くようなものなのかも知れない。それを解くのは不可能に近い。
専門家も評論家も私の知っている限りでは誰も言っていない理由がある。それは箸文化とナイフフォークスプーン文化の差だな。日本、韓国、台湾、ベトナムは箸文化ですよね。箸の方がナイフフォークより口に手が近づかない。箸の方が、手から口に移る確率が遥かに低くなる。アメリカの低所得者層は、紙で包んでいたとしてもジャンクフードを手で食べるケースが多い。もちろん温度・湿度によるものも大きいかも知れない。乾燥・低温度気候では拡がりやすくなる。
今、感染者が減って来ているメインの理由は政府の努力よりも、単に気温が上がって来ているからかも知れない。気温の上昇と共に感染者が減って来ていると見ることも出来る。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne