忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5722]  [5721]  [5720]  [5719]  [5718]  [5717]  [5716]  [5715]  [5714]  [5713]  [5712

ランチ

外出自粛で寿司屋も大幅な売上減なのだろう?玄関先で弁当を売っている。
自転車で片道15分ぐらい走って行って買う。買ったの4度目かな?4月中半に病院検査の帰り、偶々見つけた。
これ全部で500円。さすが寿司屋の弁当は美味い。
添加物の入っていない、作り立ての味だ。卵焼きも朝、自分で焼くらしい。先日スーパーで売っている握り寿司をついつい買ってみたけど、あんなの二度と食べられない。スーパーの魚も不味いね。釣って時間が経ち過ぎている。こんなこと言うから、島の人間は外で嫌われる。味の違いが分かってしまうから。島では釣った翌日の魚なんか食べたことが無い。野菜も料理する直前に畑から採って来る。自然の味の美味しさですね。高級レストランの味は技の美味しさですね。若い時は、フランス料理やステーキやカツどんの美味しい店を歩き回ったけど、今はそんな気はまったく起きないね。今は素材の新鮮さとシンプルな味がいい。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne