忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5682]  [5681]  [5680]  [5679]  [5678]  [5677]  [5676]  [5675]  [5674]  [5673]  [5672

政治的決着

「新型コロナは人工的でない」とアメリカの情報機関で発表されたけど、元はアメリカでの研究途上のウイルスが違法にC国に持ち出されたものだということをもみ消さないといけないからだと思いますね。アメリカに火の粉が降ってきたら困るから政治的な決着なのでしょう?
それにしても死者の90%が70歳以上なのだから普通の経済活動を維持して亡くなった人の遺族に多額の補償金を払った方が遥かに安く着くと思うけど?
そんな意見を言うと、「人の命を金に換えるのか?」とほとんどの人は怒るだろうけど内心はどうだろう?インフルエンザの死者と新型コロナの死者を差別するのか?と怒り出す人も出て来るだろう。スウェーデン方式が賢明なのかも?
このままでは経済的困窮での自殺者が8千~1万人出て、コロナの死者を遥かに上回ることになる。会社の倒産も失業もたくさん出て来る。政府支援も焼け石に水だし、零細企業は申し込みの条件や複雑さで申し込めないケースも多い。
感染者の山は越したようだが、日本の外出自粛や外国のロックアウトが功を奏しているのか?単に気候が暖かくなってきたからか?明確な判断は難しい。
いろんな薬が出回れば再来年はインフルエンザと同じに取り扱われるだろう。
このコロナで千人二千人が死んでもニュースにならなくなる。来年は今年のニュースの残心で少しはニュースになるだろうけど?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne