忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

(05/20)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[7641]  [7640]  [7639]  [7638]  [7637]  [7636]  [7635]  [7634]  [7633]  [7632]  [7631

教科書は正しい?

多くの日本人はどうして教科書をいつまでもそんなに信じるのだろう?
教科書は、「とりあえずこう教えておこう。」というレベルの内容だよね。
書いた学者も真面目な創造性のない人達だよね。大抵の学者は隣の井戸を見ない井戸掘りだよね。狭い範囲の集積された知識は多く持っているけど。多くの人が議論して纏めると差し支えのない個性のない答えに集約されるね。自分が責任を取りたくないのでいつもそうなる。何でもどこでも日本の組織は同じだけどね。大きくものが解かるリーダーがトップにいないと真実・真理にはたどり着けない。教科書もどこかの教義も同じだよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne