忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581

映画「GATE」

「GATE」は、やはり少なくとも2回は見て欲しい映画ですね。それもスクリーンで。テレビで見るのとスクリーンで見るのとは大違いですね。一度目観るときは、ストーリを追うのが一生懸命なので細かいところに意識が行かない。2回目は全体のストーリが分かっているので細かいところが分かってくるから。
英語の翻訳も同じですね。一度訳して分かったつもりになっていても2度目訳してみると細かいところで大きな勘違いをしているのが分かってくる。と言いつつ2度訳するのは時間とエネルギーとやる気の持続力が必要になるから概ね一度の訳だけになってしまうことが多いのも事実だが。
映画「GATE」を観た人と見ない人では魂の何か深いところで何かの気づきに違いが生まれてくると思いますね。この映画を作った監督は作ったのでなく、神様と呼ばれる何か見えないものによって作らされたのかも知れませんね。そして自主上映する人も「する」のでなく、その見えない何かの意志によって「させられている」ような気がしますね。

 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne