忍者ブログ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
15 16
23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[8394]  [8393]  [8392]  [8391]  [8390]  [8389]  [8388]  [8387]  [8386]  [8385]  [8384

求めよさらば与えられない?はぁ?

「求めよ、さらば与えられん!」というのは恐らく真理だと思うが、求めなければもっと大きなものが与えられる!というのもあると思う。
『大きなことを成し遂げるために力を与えてほしいと神に求めたのに、謙遜を学ぶようにと、弱さを授かった。
より偉大なことができるように健康を求めたのに、より良きことができるようにと病弱を与えられた。
幸せになろうとして富を求めたのに、賢明であるようにと貧困を授かった。
世の人々の称賛を得ようとして成功を求めたのに、得意にならないようにと失敗を授かった。
人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに、あらゆることを喜べるようにと生命を授かった。
求めたものは1つとして与えられなかったが、願いはすべて聞き届けられた。
神の意に添わぬ者であるにもかかわらず、心の中で言い表せないものは、すべて叶えられた。
私はあらゆる人の中で、最も豊かに祝福されたのだ。』
(渡辺和子氏の心に響く言葉より…)という言葉は有名ですね。渡辺和子氏とも何度か話したことがある。いろんなエピソードがある。有難いことですね。
「悟った人の言葉は悟っていない人からは学べない。」という真理に基づいて悟っている人を探して渡り歩いた中の一人ですね。見えない人は見える人が判らないんですよね。それで学びのジプシーになって結局何も得られない人が多いですね。自分は見えなくてもせめて見える人が分る人間になりたいですね。
一流の人との出会いは人生の本当の宝ですね。来世に繋がって行く縁だと思うな。平民(庶民)の価値観でしか見えずに縁を切る人がいる。勿体ないな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne