忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3644]  [3643]  [3642]  [3641]  [3640]  [3639]  [3638]  [3637]  [3636]  [3635]  [3634

犠牲

今はどうか知らないが昔、交差点で死亡事故が起きて始めて信号が設置されるという話しを聞いたことがある。改善には犠牲が必要だ。
尖閣も日本の巡視船が沈められてたくさんの犠牲者が出て始めて現状の法律や憲法では日本人や日本を守れないということが分かって法律改正、憲法改正の必要性が国民の間で議論されるのだろう。
「今まで何も無いのだから今までの状態で良いではないか?」というのが多くの国民の意識だよね。事件、事故、犠牲が起きないと何が問題かを考えることをしないのが日本人の多数派だよね。予め予想して対策を打てないのが日本人だよね。「それは想定外だった。」と常に結果から逃げる。それは想定できることを面倒だから想定したくない、ということだよね。仮に想定しても、事実は予想の倍のスピードでやって来るのが歴史だな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne