忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3637]  [3636]  [3635]  [3634]  [3633]  [3632]  [3631]  [3630]  [3629]  [3628]  [3627

男子400mリレー

男子400mリレーで銀メダルを取った日本。凄いね。歴史的快挙と言えるだろうけど、どうしてこういう場合にも男子、女子と言うのだろう?なんで子を付けるの?スポーツをするものは子供だという日本人の潜在意識から来るのかな?スポーツ選手も子を付けられて誰も文句を言わない。
英語でboy’s 400m relayとかgirl’s Judoとか言わないよね、きっと。調べていないけど。
それにしても日本人の体格が世界標準になってきたということだよね。短足胴長低身長じゃないよね。歴史に遙かに取り残された私。私は生きる明治の化石かな?それにスポーツ心理学の導入などによって日本選手の精神性がかつてとは大違いだよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne