忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3146]  [3145]  [3144]  [3143]  [3142]  [3141]  [3140]  [3139]  [3138]  [3137]  [3136

許す?

「人は何のために生まれてきていると思うか?」
という質問を受けたことがある。
「人は許すことを覚えるために生まれてきていると思う。」と答えた。
「許すというのは傲慢だ!それは上から目線だ!」と言われた。
天風先生は、「許すより忘れろ!」と言っている。
許すに代わる良い日本語が10年以上なかなか見つからないでいた。
先日、(わだかまりを、許せないことを)溶かす、溶ける、溶けたという言葉を聞いた。確かにね~、こだわりを”溶かす”というのは良い表現だな。
昨夜、そんな言葉にピッタリの夢を見た。久々の楽しい夢だった。夢の中で、「はははは!」と笑ったのは初めての経験じゃないかな?何度も書いているけど、夢は不思議だ。何でこんな夢を見るのだろう?という思いがいつもある。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne