忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[3379]  [3378]  [3377]  [3376]  [3375]  [3374]  [3373]  [3372]  [3371]  [3370]  [3369

ただ今、戦闘中!

本日、早くも展示会最終日。ただ今、戦闘中だな。
こちらで一番美味しかった飲み物は、UCCハワイコナ・缶コーヒーだな。日本では売っていないものだな。月曜にスーパーで買って美味しかったので水曜にまた買いに行ったら無かった。陳列作業をしている従業員に聞いたら分からないと言ったきた。ネットで調べたらハワイだけで売っているものらしい。
まあ、こちらのパソコンショップの従業員もとても不親切だった。「これと同じもので2mの長いケーブルのものが欲しいのですが?」と聞いたら、「うちの店には無い。一ブロック向こうにある電気ショップにある。そっちに行け。」と言われたが、自分で棚を探したら1.8mのがあった。自分の責任外のサービス(仕事)はしないという文化なんだろうな。それはそれでこちらの文化だから受け入れるしかないな。
昨夜は雨が降っていたのですぐ近くの小さなピザ屋4人でに入った。ギリシャ・ピザとギリシャ・サラダが美味しかった。ミートソース・スバゲッティは何が入っているのか分からないけど不味かった。私が頼んだものは常に正解だな。
今は18日の朝、雨と少しの雷だな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne