忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5518]  [5517]  [5516]  [5515]  [5514]  [5513]  [5512]  [5511]  [5510]  [5509]  [5508

一霊四魂

神道に一霊四魂という言葉があります。一人の人間はひとつの霊と四つの魂で出来ていると。古代ギリシャ哲学では三つの魂です。ちょっと似ていますね。
25年前から知識では知っていたけれど、ピンと来ない話ですね。最近、この一霊とは人の肉体の中に宿っているのでなく、天(宇宙)に存在しているもので、その霊が天から肉体に宿っている魂をコントロールしているものだと理解するようになりました。司令塔ですね。その一霊は宇宙霊の分派ですね。天風教義で言えば真我ですね。実我は臍下丹田に存在しています。一般的にはそれを魂と名付けているのでしょう?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne