忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[7799]  [7798]  [7797]  [7796]  [7795]  [7794]  [7793]  [7792]  [7791]  [7790]  [7789

天風教義

天風会ではクンバハカ、安定打坐、養動法、観念要素の更改法、積極精神の養成法とかをばらばらで教えて、会員はばらばらの知識で覚えている。もちろんまずはバラバラで教えるしかないんだけど。しかし全部継がっているのです。しかしどう繋がっているかを教えていない。どう繋がっているかを教えられる講師は今は誰もいないんじゃないかな~?
活力の移送法をどう教えるかな~?と考えていたら(身体で考える)、連動性に気づいた。言葉とクンバハカの繋がりは前回も一部実証したけど、最近、心とクンバハカの関連性が分かった。クンバハカが出来ていないと活力の移送法は出来ないからね。「クンバハカになるには姿勢!」と口すっぱく言って来たが、クンバハカは姿勢だけでなく心も出来ていないと出来ない。天風先生の教えがやっと少し見えてきた。天風教義は天風先生の教えの一部なんだな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne