忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[7687]  [7686]  [7685]  [7684]  [7683]  [7682]  [7681]  [7680]  [7679]  [7678]  [7677

新発見?

天風会で教わる統一式運動法や呼吸操練は運動の一種として捉えられているけど、70,80過ぎたら整体として捉えた方が自然にゆっくりになるし、個々の動きに対して意識をより向けることになる。60までは操練としての考えでいいかも知れないけど、ゆっくりと10年かけて整体という考えに切り替えた方が良いと思うな。整体と考えた方が従来の運動操練のようにサッサと動かすより効果が高いと思う。呼吸操練をゆっくりゆっくり深く深くやっているのは香里だけど、東京も少しは香里から教われば良いのにと思ってしまう。リーダーから教わって覚えたままやっている人は多いけど、考えてやっている人は東京にはいないな。教わった通りにやっていると教えてくれた人より深くならない。代々教わった通りにやっていると元(オリジナル)より劣化していく。今の東京がそうだよね。みんな真面目ゆえにそうなるのだろうな?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne