忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S
26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5348]  [5347]  [5346]  [5345]  [5344]  [5343]  [5342]  [5341]  [5340]  [5339]  [5338

これも運命の偶然?

昨日10時半に新宿西口駅前交番前で人と待ち合わせをしたが、早めに着いたら黒いリクルートスーツを着た若い女性が立っていた。就職試験のための待ち合わせの雰囲気だった。足元を見たら踵を付けて足は60°になっていた。姿勢も真っ直ぐになっていた。良い姿勢だ。顔を見ると、かわいい顔をした人を疑うことの知らないような純粋なトローンとした目で、きょろきょろしないで真っ直ぐ前を見ていた。顔を横からよく見たら、「アッレー?!」大学時代の数学科のM子ちゃんにそっくり!ほとんどうりふたつ!目の雰囲気もそっくり!「あなたのお婆さんは○○M子さんですか?」と聞きたかったが私にはそんな勇気は無い。
あんな可愛いトローンとした純粋な子を娘に持つと父親は毎日心配で大変だ。私なら心配で穢れた男の多い社会に出したくないよな。それにそういう子は何かあった時に一人で生き抜いて行く力が無いようで女房にするには心もとない。こちらが甲斐性のあるエリートならそういう女性を女房にしても良いけど、そうでない場合は難しいかも?彼女を迎えに来た中年の男とどっかへ行ったが、心配で後を付いて行ってきちんとした会社かどうかを見てみたかったな。赤の他人ながら心配だった。
立っていた子はこんな感じの子。よく似ている。数学科のM子ちゃんはもっと可愛かったけど。すれ違う女性が見ても振り向くほどだった。

見れば見るほど立っていたのはこの子か?と思うほどだな。就職活動ではなく何かの打ち合わせだった?そう考えれば、あの真っ直ぐな姿勢は納得がいく。もしそうなら握手したかったな。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne