クリック1分かる人には分かる内容です。安田さんの弟さんですね。
「こころの時代〜宗教・人生〜」に関する情報
シリーズ私の戦後70年。戦後を振り返り、未来を生きる指針につなげる年間企画。第6回は、二・二六事件で父を殺された娘と殺した兵士の弟、二人の人生の歩み。二・二六事件で、陸軍教育総監の父を目前で殺された渡辺和子さんと、その父にとどめを刺した陸軍少尉の弟、安田善三郎さん。
二人は、事件から50年の法要で初めて顔を合わせた。
兄のことに負い目を感じてきた安田さんは驚愕(がく)する。
渡辺さんが父を殺した兵士たちの墓に手を合わせたからだ。
渡辺さんはカトリックの修道者として、困難をいかに生き抜くかを実践してきた人だった。二人の出会いで生まれたものとは。
クリック2兄弟、顔似ていますね。
リストの中に佐藤初女さんのもありますね。これは見ていなかったな。
心の時代は朝早いからな。
24日(日)の勉強会で希望者に渡したSDカードの中に収録されている080615には安田さんの名前が主役で出てきますが、上記の安田さんのお兄さん(元天風会員・当時日向ぼっこ村書記局長)ですね。あのカードの中には一つのデータだけでなく情報がいっぱい詰まっていたんだけどな。手にした人は直感運を持っているかも?
PR