忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5635]  [5634]  [5633]  [5632]  [5631]  [5630]  [5629]  [5628]  [5627]  [5626]  [5625

ざるで水をすくう?

今日、本屋に行った。カウンターの前には本を買う人が、ずら~っと並んでいた。あんなに人が本屋に並んでいたのは見たこと無い。子供連れの親子が多かった。公園に行けない家族が家で本を読もうと並んでいたのだろうか?
密集した本屋での感染確率は公園より高い。スーパーも普段通りに並んでいた。人と人の間の距離は離れていなかった。コンビニでの人密度は公園より高い。第三国人のホステスや従業員の多い新宿などの繁華街のお店は危険だろうけど?電車も一両当たりの乗客数を規制しないで国民やお店に行動や営業自粛要請って何を考えているんだろう?国も都もざるで水をすくうルールを国民に要求しているよね?太平洋戦争の時と同じだ。
国会自体も危険だよね?議員事務所の卓上でパソコンを使ってネット上で国会議論をすればいいのに?そうすれば、もう少しましな頭が働くかも?まあ、国会の議場が感染源クラスターになって国会議員の過半数が感染すればもっと良いのかも知れないけど?そうすれば、議員も官僚もまともな緊張感のある有効な政策が出て来るかも?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne