忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
S M T W T F S

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58

そういえば、

そういえば11月から今、小豆島を舞台にした昼ドラが始まっているのを忘れていた。TBSで午後1時から「ラブレター」というのをやっている。ラブ・ストーリーにはもうまったく興味がないんだけど~。歴史ドラマでもラブ・ストーリが必ず散りばめられているがもうまったくそういうストーリーに興味や心が動かない。歳を取るとそういうストーリに興味が消えるそんな人間になるとはかつて自分でも思わなかった。10年ほど前に「モンゴリアン・テイル」という映画(NHK教育で放映)に泣きすぎたかな?録画したのを何度見ても泣いた。それで涙も心も枯れた?かも。
何でも「・・・果てる」というのが必要かもね?「稽古(練習)に疲れ果ててそれから続ける稽古(練習)で実力が身につく」とはプロの世界ではよく言われることだが、苦しんで苦しんで苦しみ疲れ果てて苦しみを離してフッと出てくる笑顔、泣いて泣いて泣き疲れ果ててフッと上を見たときの青空、考えて考えて考え疲れ果てて考えを離したときにフッと浮かんでくるアイデア、そういう経験がなぁ~大事だな。そういう経験が無いと人生を語る資格はないかも?
「悩んでいる間、泣いている間、苦しんでいる間はまたまだだな」、ということに10代で気づいたけれどねぇ・・・・。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne