忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63

生まれ変わり

生まれ変わりは当然過去現在未来へと考えるが、今日とんでもないことに気づいた。
「えっ、ひょっとしたらBはAの生まれ変わりか?!歳はほぼ同じなのに。そうすればこの現状の流れは納得がいく」 と。Aという人の生まれ変わりがBという人で同時にこの世に共存している場合もあるかも知れない。この人が生まれ変わるとこうなるんだと客観的に観察できるのと自分の行為に対する反省になる。あの時あういう態度を取ったから今この人からこういう態度を取られると。だからAに過ちをちゃんと謝っていないと次のBとの関係がうまくいかない。
なぜ気づいたかというと「声」なんです。声が同じなんです。天風先生は瞳を見て生まれ変わりを判断したと言いますが声にもそれが現れるかも知れません。そうすると二人の環境、性格や態度が同じでは無いけれど繋がるんです。こうだったから次はこうなるんだなと。
あの世では時間が無く過去も未来も一緒に存在すると言われている。この世もひょっとしたら過去と未来が共存しているかも知れない。だから同じような人と出会って同じような問題に出くわす。たとえば、うーん、子供Aの生まれ変わりがその弟のBだったりする。だから内容は違うけれど連動した問題が起きる。またたとえば、昔傷つけて捨てた彼氏が自分の子供として生まれ変わる。で、子供は復讐でいろんな問題を起こす。でも元彼と子供は同時に生きている。これは普通の人には理解が出来ないかも知れない。この世は人間が考える過去と現在の関係もあるし、いろんな関係がごちゃ混ぜに存在しているのかも。だから人を傷つけてはいけない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne