忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64

連動

生まれ変わりが同時に存在しているというのは理解できないかも知れないが、またそれは極端な仮説かも知れない。すべては連動していると考えれば良い。人は一人一人違うのでそれぞれ独立的に人と出会うと普通考えるが、みんな因果律で繋がっているのです。いつも同じような結果になるというのは、問題を解決しないままそれを終わらせ次に進むと気がついたら次も同じ結果になる。一回一回本気で誠実に解決しておかなくてはならない。それは本気で人を大事にするということですね。相手に対して小さな事で頭に来て、「勝手にしろ!」と言って別れると次に出会う人とも同じような問題が起きる結果になる。それは自分の性格が作るものでもあるが連動しているのです。最近、ショッキングなことがあり振り返ってみると、「エッ?ひょっとしたら過去のあれとこれは繋がっているの?」と身につまされている。自分の短気な性格や狭い価値観で人に対処してはいけないですね。後々その結果を見せつけられる。子育ても同じですね。子供が小さいときにスパルタ教育をしたり過度の期待を押しつけたり寂しい思いをさせると大人になって心を病み親に苦労をかけることになる。20年経っての子供からの復讐かも知れません。若年性アルツハイマーも同じでするね。仕事が忙しいからと伴侶に寂しい思いを長い間させると、相手がかまって貰いたくてアルツハイマーを発症する。一度相手がアルツハイマーを発症したら反省しても元に戻らない。「覆水盆に返らず」ですね。常に伴侶に寂しい思いをさせないようにしておかないと後で大きなお返しが来る。そう常にしておかないと自分に戻ってくる。瞬間、瞬間が大事ですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne