忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5040]  [5039]  [5038]  [5037]  [5036]  [5035]  [5034]  [5033]  [5032]  [5031]  [5030

ど~してこうなるかな~?

3/7に向けて150万の新しい組み立てに入った。昨年既に仕入れていた部品を組み立てようと思ったら、金属部品の設計は、6mm径の穴なのに6.6mmの穴が開いている。アメリカから仕入れたフィルターAの仕様は厚さ2mmなのに1mmになっている。フィルターBの厚さも2mmのはずが4mmになっている。この期に及んで、アッラ!アッラ!アッラ!だよね。常に1/1000mmの世界を扱って、指先だけで1/100mmを動かす私にとって1mmというのは琵琶湖の大きさに匹敵する。光学設計は少なくとも1/100mm単位で設計するからね。私の仕事では1/100mmずれたらまったく製品にならない。朝一番で図面を描いて、金属加工屋さんにFAXしたけど、私の運命、どうなるかな~?
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne