忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5043]  [5042]  [5041]  [5040]  [5039]  [5038]  [5037]  [5036]  [5035]  [5034]  [5033

無事これ名馬

「無事これ名馬なり」の意味が分かったのは、50前だったか?50過ぎてからだったか?覚えていないけど、クンバハカが分かってからだよね。
「無事これ名馬なり」と「危機に際し胸躍る」と二タイプがあるが、後者は前者に対して一段落ちるね。私はまだ後者だな。連合艦隊司令長官は前者でないと。
前にも書いたことあるけど、クンバハカが出来ていると、危機は事前に無意識に察知して避けるから無事なんだよね。事故に会ってクンバハカが出来ていて、ケガをしなかったとか、鞭打ちにならなかったとか、無事だったとか自慢する人が時々いるけど、本当にクンバハカが出来ていれば、元々事故に会うような選択や行動はしないのだから。だから「無事これ名馬なり」なんだよね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne