忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829

まさか!?!

こんなニュースがありました。
『10キロ圏内、遺体収容できず=福島第1原発、放射線量高く―警察庁
2011年3月28日(月)23時27分配信 時事通信 
 警察庁は28日、東京電力福島第1原発の半径10キロ圏内の福島県大熊町で見つかった男性の遺体収容を断念したと明らかにした。遺体から検出された放射線量が高く、搬送できないと判断した。圏内には他にも収容されていない遺体が残されている可能性があり、同庁は「対応策を検討したい」としている。
 同庁によると、遺体は27日午前、通報を受けた福島県警の機動隊員らが、同原発から5~6キロ離れた屋外にある作業所敷地で発見した。
 遺体表面から全身除染が必要とされる「10万CPM(1分間当たりの放射線検出回数)以上」の放射線量を計測。搬送者が放射線を浴びる恐れがあるほか、搬送先にも広がる可能性があることなどから、収容を断念した。遺体は、収納袋に入れて近くの建物の中に一時的に安置したという。』
まさか!原発で被爆して死んだ作業員を東電が処置に困って捨てた?
私にはそれ以外考えられない。このニュースが大きく取り上げられないでいつの間にか消えたらそれは原発利権政治家と東電が警察に圧力を加えてもみ消したと考えるべきだ。これは大変な事です。その場所の放射線が強ければ死体だけでなくその地域一帯が猛烈な放射能を浴びていることになる。そこを機動隊員がガイガー・カウンターを持って入ったということは場所的にはそれほど放射能に汚染されていないということになる。死んでいた人は原発のどこかで非常に強い放射能を浴びていたことになる。その死体を運ぶ人も放射能が怖くてパッと捨てて急いで逃げ帰ったとしか考えられない。きっと大きな事件に取り上げられずにニュースからいつの間にか消えていくのだろう。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne