忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
村長さん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者アナライズ

[5758]  [5757]  [5756]  [5755]  [5754]  [5753]  [5752]  [5751]  [5750]  [5749]  [5748

アメリカの良いところ

こういうところはアメリカの良い所だよね。日本なら警察の責任者が人前でこんな会見はあり得ない。日本では一分で終わる公務員的決まり文句の記者会見だけだよね。私も英語はよく分からんけど、空気で理解を。ポリスチーフって、署長なのかな?制服組の長だけの課長ぐらいなのかな?よく分からんね。
クリック→https://us.cnn.com/videos/us/2020/06/01/police-chief-medaria-arradondo-full-intv-sidner-vpx.cnn
何でも改革前進するにはその前に死屍累々が必要ですね。アメリカの戦争で一番死者が出たのは南北戦争の62万人なんだよね。確か当時のアメリカの人口は日本とほぼ同じの三千万だったんじゃないかな?その中の62万人の死者数は大きいよね。日本の明治維新のための死者数はいくらぐらいなんだろう?多くても2万人いかないんじゃないかな?庶民は巻き添えを食っていないし。
ちなみにアメリカの北軍が勝ったのは、当時の日本の中の金と銀のレートとアメリカでのレートの違いを利用して日本に銀を持ち込んで金に替えてぼろ儲けをして、それで戦争資金を作って南軍に勝ったというね。それで金大国日本から金が消えた。南北戦争が終わって余った軍服や銃を薩長向けにイギリス、幕府軍向けにフランス経由で売ってさらに儲けたらしいけど、そんなの日本の学校では教えてくれない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne